ロマンスの向こうで

いのやまbotログ

いのやまbotまとめ

 

 いのやまbot (@inoyama_bot) | Twitter のツイートを年代ごとにまとめた記事です

 

 

 

2007年

 To伊野尾ちゃん グループが一緒になるまであまり伊野尾ちゃんと喋る事がなかったから、話す前のイメージは怖そうな人だったの。でも今は2人で色んな話をするよ。一緒に遊ぶ約束もしたんだ。JUMPの中だといじられキャラの伊野尾ちゃんだけど、僕にとっては優しい人だよ(山田)【2007.12.Wink Up

 

2008年

伊野尾くんへ「伊野尾くんと話すようになったのって、実はHey!Say!JUMP!になってからなんだよね。でも、これからはどんどん話したり、遊んだりしよう!いつでも声をかけてください。楽しみにしてるね」From涼介【2008.1duet】

 

Re:山田へ 伊野尾「本当、今迄山田とそんなに喋った事なかったよね。JUMPになって仕事が一緒になることが増えてからかな、よく喋るようになったのは。正直、最初は緊張したんだよ?『ヤベ。俺、山田とそんなに話した事ねぇ。何しゃべろう』って。でもそんな心配いらなかったね。『遊ぼう』って事だけど何をやろうか?山田も絶叫マシン系乗れないんだっけ?実は俺も乗れないからさ。遊ぶというよりもまずはビビリを克服するために、軽めの絶叫マシンにでも挑戦しに行きますか!俺、山田よりも年上だし、山田の前でなら頑張れるかも(笑)」【2008.1duet】

 

 (告白できなさそうな人)伊野尾「山ちゃんなんかは自分の頭で考え込みすぎちゃって、言わないで心に秘めて終わっちゃいそうなんだよね。僕も偉そうなこと言えないけどさ(笑)」【2008.3POTATO】

 

2009年

山田→伊野尾「君ならできる…入学おめでとう!!応援してるよ!!」【伊野尾の大学入学祝いの色紙にて】

 

(about Kei Inoo)山田「行動も言動も、超テキトー人間。でも、ちょいちょい面白いことを言うんだよ。決してウケを狙っているわけじゃない、テキトーだからこそ生まれる笑いなのかも!?」【2009.10duet】

 

(about Ryosuke Yamada)伊野尾「ドラゴンを操れる力を持っている!?JUMPコンサートで、俺らがドラゴンに乗って登場するシーンがあったんだけど、あのときドラゴンが口から吐き出した白いスモークは、どうやら山ちゃんが操作していたらしい」【2009.10duet】

 

伊野尾「イチゴのヘタ取るの好きじゃないんだな」(要は面倒くさい)と、山ちゃんの大好物には目もくれず、視界に入ったラズベリーを「毛はえイチゴ」と呼んでグラスへ。「イチゴ好きなの知っててひとつも入れないなんて“ドSパフェ”だな」と呟く山ちゃんも、一口食べ甘い笑顔☆【2009.12duet】

 

2010年

(瞳のスクリーンで好きな歌詞)伊野尾「俺はね“気持ちがびしょ濡れだって”ってとこ。どんだけブルーな気持ちなの?って」山田「えっ、そこ!?やっぱ伊野尾くんって変わってるよね(笑)」伊野尾「そぉ?(笑)」【2010.3TVジョン】

 

山田「気合ですよ!5月はいい月ですよ。僕の誕生月だし。僕はいつも気合いなんですよね。何も考えてない。しっかりした事言いたいけど、気合しかない!」伊野尾「何か1つ、5月だけ目標を決めて頑張るといいかもよ。山ちゃんと正反対なこと言ってやったぜ!」山田「よく言った!」【2010.4TVfan】

 

山田「僕、春か秋が好きなんですよ。過ごしやすいから。だから今すごく好き。それだけですけど…(笑)」伊野尾「俺も春と秋が一番好き」山田「ね!寒いし暑いしじゃないの。ちょうどいいよね。ラク。季節に気を使わなくていいんだよ。分かる?」伊野尾「季節にどんな気を使うの(笑)」【2010.4TVfan】

 

(足の指がキレイそう)山田→伊野尾「手の指が細くてキレイだから、足もキレイなのでは?」【2010.5Myojo】

 

(政治家になりそう)山田→伊野尾「大学で難しい政治の勉強とかもバリバリやってそう」【2010.5Myojo】

 

(ジャンケンが強そう)伊野尾→山田「勝てる気がしないもん。マジで強そうでしょ」【2010.5Myojo】

 

(キレイ好きそう)伊野尾→山田「マジメだから、いちばん部屋がキレイな気がする」【2010.5Myojo】

 

山田「こういったらなんだけど、実はメンバーの中で1番未知でつかめない人かも(笑)ただ、伊野尾くんが実はめちゃめちゃ面白い人だっていうのは知ってるよ。皆で喋ってる時とかに、ボソッと放つ一言がシュールで笑えるんだよね」【2010.6duet】

 

山田「地に足が着いてないというか…常にふわふわしてますね。でも、犬好きに悪い人はいないはずだから、伊野尾くんも絶対いい人!」【2010.6duet】

 

伊野尾「これからも付き合いは長いんだしさ。これだけメンバーもいるんだから、1人ずつゆっくりと付き合いを深めていければいいかなー、なんて思ってるんだけど(笑)それでも最近は7とも交流を持ち始めて、知念と仲良くなったところなんだよ。こうなったら次は山ちゃんだな」【2010.6duet】

 

山田「そういえばこないだ、伊野尾くんが『アワビっておいしくないよね』って言ってて、皆が『え、アワビはおいしいだろー』って反撃してたら『あ…アワビじゃねーや。おいしくないのはサザエだ』って。アワビとサザエを間違えてたみたい。そういうことがちょくちょくあるの(笑)」【2010.6duet】

 

伊野尾「幼稚園の時赤い髪のアニメキャラに憧れて、赤く染めたかったの。お母さんにずっと反対されてたけど、1回だけお風呂場でやってくれてさ。でも全く染まらなくて」山田「俺、幼稚園の時は金パだったよ」伊野尾「マジで?かっけーな!俺が髪赤くならなくて悩んでた頃、既に金髪かよ!?」【2010.6Myojo】

 

(コンビ名「ガンバリ〼(マス)」)2人が頑張りたい事→伊野尾「コンサートに向けてピアノ!」山田「基本に立ち返って歌とダンス」【2010.6.Myojo】

 

from 山田 to 昔の伊野尾「見た目、あんま変わんないねー。最初、伊野尾くんは無口な人だと思ってた。でも、実際はようしゃべるわ(笑)伊野尾くんといえば、JUMPの頭脳。俺が勉強で困った時は、よろしくお願いします!」【2010.6Myojo】

 

from 伊野尾 to 昔の山田「顔が丸いっ!無邪気な笑顔がザ・アイドルって感じでステキだね。山ちゃんとは、JUMPが結成されるまではほぼ喋ったことなかった。お互い犬を飼ってるから、一緒にドッグランに行きたいな」【2010.6Myojo】

 

to伊野尾 最近やっとしゃべれるようになって、ボケてツッコんでみたいなのができてすごい嬉しいので、もっと全面的に出してきてほしい。「カモン!」って感じ(ニッコリ)from山田【2010.7TVぴあ】

 

伊野ちゃん、20歳のバースデー!撮影が終わると、山田くんはケーキに乗ってたチェリーをパクっ。「食べないでチェリ〜♪伊野ちゃんのだからチェリ〜♪」【2010.8TVfan】

 

(メンバーをお寿司に例えたら)山田「(伊野尾→サーモン)サーモンは生でもあぶってもうまい。その守備範囲の広さが、伊野尾くんのトーク力とかぶる」【2010.9Myojo】

 

Q.デビューして3年で変わったこと、成長したことは?山田「そういうことはあまり意識してないですけど…。最近、やっと伊野ちゃんとしゃべるようになりました(笑)」【2010.12TVfan】

 

Q.3年前の自分たちを振り返ると?山田「不安だらけでしたけどね、僕は。先輩ばっかりだから怖かったです(笑)伊野ちゃんと仲良くなったのは、ここ半年ぐらいだよね?(笑)」伊野尾「俺、年下なんて本当に顔も見たくなかったから(笑)」山田「コラッ(笑)」【2010.12TVfan】

 

2011年

山田「伊野尾ちゃんのスゴイと思うところは、狙ってなくてもボソッと発する言葉が面白いところ。知念もよく言ってるよ?『伊野尾ちゃんすごいよね』って。尊敬してるらしい、伊野尾ちゃんのこと」伊野尾「マジか。俺のこと『アホ』とか言う山ちゃんとは大違い。知念、いいヤツだな(笑)」【わいわいっHey!Say!JUMP 2】

 

伊野尾「山ちゃんがスゴイのは皆がふざけてる時、1人でも『ふざけないでちゃんとやろう?』って注意できる所」山田「ハハハ」伊野尾「いつもちゃんとしてるもんね。俺や薮はライブ中楽しくなりすぎて、訳の分からない事しちゃうけど、山ちゃんはそんな時『ダメだよ』って視線を送ってくる(笑)」【わいわいっHey!Say!JUMP 2】

 

伊野尾「俺、山ちゃんが事務所のオーディション受けた時のビデオ見たことはあるよ」山田「ウソ!どうだった?」伊野尾「普通の少年だった。特別可愛くもないし」山田「それもヒドッ!(笑)」【わいわいっHey!Say!JUMP 2】

 

伊野尾「俺、山ちゃんはくると思った。何かリハの時、山ちゃんの目の輝きが他の人とは違ったの。端っこの方で踊ってるのに、目がキラキラしてたから」山田「わー、伊野尾ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいな」伊野尾「いや、むしろその読みが当たった俺スゲー」山田「…え、そこ?(笑)」【わいわいっHey!Say!JUMP 2】

 

山田「伊野尾ちゃん昔は怖かったもん」伊野尾「マジか」山田「いや『怖い』より『クールに見えた』の方が正しいかな。俺がJrに入った頃にはもう活躍しててスゲー!と思ってたから。それなのに…」伊野尾「こんなアホだと思わなかったと」山田「うん(笑)昔の王子様キャラはどこへ行ったんだ!?」【わいわいっHey!Say!JUMP 2】

 

(山ちゃんってこんな人!)伊野尾「セクシー小僧。歌ってる時の視線やカメラアピールが超セクシー。それを17歳がやってるからドキッとする」【わいわいっHey!Say!JUMP 2】

 

(伊野尾ちゃんってこんな人!)山田「平成のテキトー男。いい意味での脱力感があって、ほのぼのしてるの。でも、リハとかはいつもちゃんとやってる」【わいわいっHey!Say!JUMP 2】

 

伊野尾「ちなみに最近一番嬉しかったのは、山ちゃんからのメール。俺が更新したJohnny's webを見て『今週の、面白かった』っていうひとことを送ってくれたんだ」【2011.3Myojo】

 

伊野尾「(山田涼介のトリセツ)もっといっぱい話したい。…ってこれだけじゃ説明になってないか(笑)でも2人だけで話す機会ってあまりなくて、俺が知らない部分がいっぱいありそうなんだよね。これから攻略していきたい。あ、あと山田との2ショット撮影はなぜかテレる(笑)」【2011.4POTATO】

 

(グルメそうな人)伊野尾→山田「何を食べても『これおいしい』って言ってそう(笑)」【2011.4.Myojo】

 

(長生きしそうな人)山田→伊野尾「いのちゃんはすでにもう長老っていうイメージ(笑)」【2011.4.Myojo】

 

Q:みんなにとって、恋愛って何?(山田)A:旅かな。つらい時もあれば楽しい時もある(伊野尾)山田「あんまり恋愛のイメージのない、いのちゃんの考えをぜひ聞いてみたかった!」【2011.5.Myojo】

 

Q:みんなが思う、カッコいいフラれ方は?(伊野尾)A:それを考えている時点でダサい(笑)(山田)【2011.5.Myojo】

 

Q.髪の色を黒くしたんだけど、ぶっちゃけどう?(山田)A.JUMPは茶髪が多いから個性が出る(伊野尾)【2011.5.Myojo】

 

Q:みんな、俺といっしょにいないときは何やってるの?(山田)A.起きてるときはいつもいっしょ。あとは寝てるよ(伊野尾)【2011.5.Myojo】

 

(ビビりなのは?)A.山田。ジェットコースター乗れないべ?俺以上に乗れなさそう(伊野尾)A.伊野尾ちゃんもビビりだから、山田と2人でジェットコースターに乗って欲しい(有岡)【2011.5.マーガレット】

 

山田「うわ、どうしよう。何話そう」伊野尾「なんだよ、それー。そんな心配するなんて仲が悪いみたいじゃないかよー。こないだ2人で、お互いのネックレスの批評&批判ごっこしたばっかりじゃないかー」山田「批評&批判ごっこ(笑)」【2011.6ちゃお】

 

伊野尾「山ちゃんは俺のギター形のネックレスが完璧すぎて何も言えなかった」山田「完璧すぎというか、ギターの所に写真が入ってると思ったから開けようとして開かなくて残念で」伊野尾「開くやつじゃないよ!って何度も言ったのに頑固なんだから、もー。山ちゃんって頑固な所あるよね(笑)」【2011.6ちゃお】

 

伊野尾「山ちゃんが最近してるネックレス、神様(のモチーフ)がついてるんだよな?」山田「そう。俺、ずっとネックレス欲しいと思ってて、昨日買ったばかりなんだけど、伊野尾ちゃん『それ1600円だべ?』とか言うし…。そんな安くねーよッ!(笑)」【2011.6ちゃお】

 

(山ちゃんってこんなヤツ)伊野尾「ちゃんと感想を伝えてくれるんだよね。面白かった、よかったとか。すごく嬉しくなる」【2011.6TVLIFE】

 

山田「アンタのワキ腹には何が入ってるの!?」伊野尾「夢がつまってます!」【2011.6.duet】

 

山田「仕事のあと『一緒に帰ろう』っていのちゃんを誘ったら、なぜか断られた…」【2011.6.Myojo】

 

(いのお系の食卓)伊野尾「これで僕、毎月美味しいもの食べてます。北海道から沖縄までの名産品ね」山田「何、その生ぬるい企画。なめてんの!?」伊野尾「あははははははは」【2011.7.duet】

 

山田涼介とは…シクラメン「JUMPで一番華があるから。本人には絶対言わないけど、ドキッとするくらいキレイな顔してる。いやー、我ながら、よく“メン”のつく花の名前を見つけたなって思う」by伊野尾【2011.9.Myojo】

 

伊野尾慧とは…ノリメン「いのちゃんは、生きてること自体ノリ何じゃない(笑)?明日めっちゃ晴れなのに、『雨降るよ』とか言ってくるの。マジでテキトーすぎて、何がホントなのかわかんない!」by山田【2011.9.Myojo】

 

Q.伊野尾くんみたいな妖精がいたらどうでしょう?山田「絶対ヤダ!」【2011.9TVぴあ】

 

伊野尾「(スマーフを見て)最初に山ちゃんが喋った時、ドキッてしたよ」山田「オレもドキッてしたよ!」伊野尾「『 あ、山ちゃんだ』って」山田「『あ、アカン!』って(笑)」【2011.9TVぴあ】

 

伊野尾「(スマーフを見て)ホントにねえ、感動して泣きそうになった!あのね、山ちゃんがね、ダメなヤツなんだよ(笑)すっげえダメなヤツ!」山田「おいっ!そこまで言う?」高木「現実と一緒(笑)」伊野尾「現実と一緒だよ(笑)」山田「やめろよ!(笑)」【2011.9TVぴあ】

 

山田「ちなみに僕は小さな伊野尾ちゃんが入ったカップを持った設定。伊野尾ちゃんを見下しました(笑)」高木「わははは」【2011.9TVジョン】

 

(夏、デートをするなら?)伊野尾「オレは海。50人の女のコと海に行く」山田「50人って、それデートじゃねーだろ(笑)」伊野尾「50人の女のコが海で遊んでるのを、オレはパラソルの下で見守りたい」【2011.9ST】

 

知念「バックステージでは、いのちゃんはよく7の楽屋に顔出すよね」伊野尾「だって7の楽屋、なんか居心地いいんだよ。音楽とか流れてたりして。でも山田に筋トレさせられるのが怖くて(笑)」【2011.10Wink Up】

 

(グループ内で一番王子様に相応しい人は誰?)伊野尾「あんなに白スーツが似合うのも、テレることなく優雅に階段を下りれるのも山田しかいないよ。だから俺はあのスーツ本当は山田にはブカブカだとか、調節の為に背中の部分はクリップでつままれてるっていうのは見なかったことにする!」【2011.11.duet】

 

八乙女、伊野尾、山田はお弁当作りにトライ。ブロッコリーを全て使われ、泣く泣く海苔を緑に見立てた山田。でもその上に音符型のハムやチーズを置き、超可愛い仕上がりに☆「海苔とノリをかけてるんだね♪」とノリノリで言う伊野尾に「…ま、そういうことで」としれっとひと言(笑)【2011.11POTATO】

 

(MCでまだまだ本領発揮してなくて、もったいないと思うメンバーは?)山田「伊野尾ちゃん。テキトー感はちゃんと出てるけど、まだまだ全然ダメ!」【2011.11Wink Up】

 

(メンバーの中で誰が一番最初に結婚すると思う?)山田「意外と伊野尾ちゃんとか。まさかの?みたいな(笑)」【2011.11.マーガレット】

 

山田「伊野尾ちゃんあまりにもテキトーすぎると、みんなそろそろ怒り始めますよ?これ、年下からの注意&忠告です(笑)」【2011.12.7.うるぱわ】

 

山田「この人は“平成の高田純次”って言われるくらいテキトーな男ですよ!伊野尾ちゃんが『雨降ってたよ』って言うから『マジかー』って窓開けるとめっちゃ晴れてるとか。なんでそんな嘘つくの!?みたいな感じの嘘をすごくつきます。」【2011.12.7.うるぱわ】

 

(メンバーから見た山田のラブポイント!)伊野尾「いちごがあったとき。練乳があるとなおよし」【会報No.8】

 

(メンバーから見た伊野尾のラブポイント!)山田「ピアノ弾いてるとき、美しく見える!!」【会報No.8】

 

2012年

(メンバーへの宿題)To.伊野尾…台湾と香港でやるコンサートまでに、大学で勉強してる中国語を完全にマスターしよう。From.山田【2012カレンダー】

 

(メンバーへの宿題)To.山田…高校卒業して、どんどん大人になっていくと思うけど、無邪気な部分も忘れないでね。From.伊野尾【2012カレンダー】

 

伊野尾「高校は朝から1日ずっと授業があるのが当たり前でしょ。だけど大学っていうのは、急に休みになったりすんの。そんでこの間、教室で待っても待っても、だぁれも来なくて」山田「なんで?」伊野尾「その時間の講義が知らない間に休講になってた」山田「ばっかだねぇ〜!」【2012.2.Myojo】

 

Q.どこに男性&女性の色気を感じる?山田「男は手。大きくてシュッとした手に色気を感じる。伊野尾ちゃんのはちょっとキレイすぎるんだよー」【2012.4.duet】

 

(ドヤ顔してそうな人)山田→伊野尾「いのちゃんって、常にドヤ顔な気がするのは俺だけ(笑)?」【2012.4.Myojo】

 

(話がすべらなそうな人)山田→伊野尾「いのちゃんの話には、みんなよく笑ってる気がするよ」【2012.4.Myojo】

 

(変装がうまそうな人)伊野尾→山田「すげーかわいいから、女装したまま街を歩けると思うよ」【2012.4.Myojo】

 

有岡「圭人がイラついてるときすぐわかる!」山田「オレもわかるよ。大ちゃんもわかるし、伊野尾ちゃん以外はわかる!」伊野尾「ちょっと〜オレのこと仲間外れにすんなよ〜!」山田「仲間外れとかじゃないから(笑)伊野尾ちゃんはホントにイラつくとかそういうのが表に出ないんだもん!」【2012.8Wink Up】

 

山田「同年代には奢ってるけどね俺は。年上には奢んないけど。知念だったり圭人だったりゆーてぃだったりには払ったりしてるけど。薮くんに払うわけにはいかないよねやっぱり。なんか伊野尾ちゃんは奢ってあげようかなって気にはなるよね(笑)伊野尾ちゃんだけはそうなるけど…」【2012.8.20うるぱわ】

 

山田「伊野尾ちゃんはロクなやつじゃありません」伊野尾「おい!」山田「本当はねとにかく優しい。人を怒るってこと知らないんじゃないかなっていうぐらい優しい」伊野尾「確かに怒るってことはないかもしれないな」山田「温厚なんだよね。それが適当さに繋がってるのかも(笑)」伊野尾「ハハ、そうかもね」【2012.9.POTATO】

 

伊野尾「山田はね、すごく細かい所に気がつく人。これは隠れた才能だと思うな」山田「あ、そう?」伊野尾「うん。去年の『SUMMARY』の時も、俺がちょっとテンション下がってた日があって『でも誰も気づかないだろうな』って思ってたのに、山ちゃんだけ気づいて『どうしたの?』って。『さりげなく皆の事を見てくれてるんだな』って思って感動したのを覚えてる」山田「あれだけ一緒にいればそりゃなんとなくわかるよ。『あれ、いつもと違うぞ』って」伊野尾「すごいな。オレなんて毎日みんな同じに見えるけどなー(笑)気づいてもらったおかげで『テンションの低さを気づかれるようじゃダメだな』って思えたし、そこから元気になれたから感謝してるよ」【2012.9POTATO】

 

山田「伊野尾ちゃんはね、ひと言で皆を笑わせる才能を持ってるよね。コンサートのMCとか一気に持っていくもんね」伊野尾「え、そうかな」山田「そう思うよ」【2012.9POTATO】

 

伊野尾「山ちゃんの隠れた才能と言えば表情かな。セクシーな表情一つ取っても何パターンも持ってるでしょ。何かコツあるの?」山田「一応先輩の映像とか見て研究してるよ。事務所には恰好いい先輩がたくさんいるから、それをしっかりチェックしつつ自分色に変えていくというか」伊野尾「カッコいー♡」【2012.9POTATO】

 

伊野尾「2人で遊びに行ったことってないよね。何する?」山田「伊野尾ちゃん、車出してよ」伊野尾「ドライブ?おっ、いいね」山田「そういえばこの前ちょうど伊野尾ちゃんとドライブの話をしたんだよね?『俺、車で長野とか行っちゃうよ~』って」伊野尾「そうそう」山田「どこに連れてってもらおっかなー」伊野尾「まずは何時集合にするかってとこから決めようぜ」山田「集合っていうか、ウチまで迎えに来てよ♡」伊野尾「いいよ♪じゃ、山ちゃんちに朝行って…いや前の日の夜から行くか?それで思い切って富士山の五合目まで車で行く、と」山田「富士山の麓にある川も見てみたい。水が綺麗なんだって」伊野尾「ああ、いいね。でさ、そのまま車中泊で、朝になったら日の出を見る、と」山田「くぅー、いいねいいね」伊野尾「そして次の日の朝から富士山の近くにあるアウトレットに行こうか…って、彼女か!(笑)」山田「でも悪くないよ。伊野尾ちゃんとならめっちゃ盛り上がれると思うな」伊野尾「これが逆にカラオケとかだと思ったほど盛り上がらないんだろうねきっと(笑)」山田「こういうアクティブな遊び方の方がいい。伊野尾ちゃんと俺って思った以上に遊びの趣味が似てるんだな」伊野尾「ほんとだね♡」【2012.9POTATO】

 

To.Kei「これからもHey! Say! JUMPとしてみんなでスキルアップして、がんばっていこうじゃないか!」って、誕生日にメッセージ送ったんだよ。そしたらアドレスが変わってて送れなかった…。おいっ!(笑)From.Ryosuke【2012.9.duet】

 

有岡「誰だっけ?山田だっけ?いのちゃんが変なTシャツ着てたって言ってたの。キャラクターがガイコツの頭持ってたやつ」山田「あー、あったっけな」伊野尾「今日着てたわ!好きなんだよね、ああいうの」【2012.11Myojo】

 

伊野尾慧を胴上げ中、思っていた以上に足の方が高く上がってしまって、体勢が崩れる。そんな伊野尾を下でしっかりキャッチしたのは山田涼介。「いのちゃん、俺がいなかったら、落ちてたよ!」【2012.11Myojo】

 

伊野尾「俺、山ちゃんのプライベートで知ってる事って、片手で済んじゃうくらい少ないよ。犬飼ってるとか、料理をするとか、えっと…そんくらい(笑)」山田「伊野尾ちゃんこそ謎だらけ。俺の伊野尾情報はミニチュアシュナウザーを飼ってること。後はけっこうスケベなこと(笑)」【2012.12duet】

 

伊野尾「プライベートの山ちゃんを見てみたい。山ちゃんって意外と“ふつう”って感じがするじゃん?(笑)日常も淡々と過ごして、仕事も…」山田「そつなくこなして?(笑)」伊野尾「そう(笑)俺の知ってる山ちゃんは、はしゃいでる時でもどこかクールなイメージなの」山田「仕事場にいるとどうしても“仕事”って感覚で人と接しちゃうから、基本的に“素”は出せない。でも、オフは完全に素だよ?オフの時にテンション上がったらけっこうすごいよ!日帰りで箱根に行った時、俺1日でアイス4つ食べたから!」伊野尾「アハハハ!女子か! オフが1日しかないなら、仕事が終わったら夜中に出発して、意地でも前乗り(笑)絶対泊まりたいよ。だって箱根へ行くなら泊まって温泉入んなきゃ!」山田「俺だって伊野尾ちゃんが家まで迎えに来てくれるなら、そうするよ(笑)」伊野尾「行く、行く!迎えに行くよ!」【2012.12duet】

 

山田「自然が好きだから海とか山とか自然の豊かな所に行くと、超テンション上がる。どこかいい場所知ってる?」伊野尾「自然が好きな山ちゃんにオススメしたいのは西表島だね」山田「西表島、いいねぇ〜」伊野尾「どうせ旅行するなら色んな事を経験したいんだよね。自分が普段見ている世界とは違うものを見るのって楽しいんだもん!」山田「マジで行ってみたい。伊野尾ちゃんと感性が似てんのかもしれないな(笑)」【2012.12duet】

 

伊野尾「山ちゃんが俺をどこかに連れていくとしたら、どこ?」山田「えー、ないよぉ。…あ、韓国、韓国!」伊野尾「いいね。二日あれば余裕で行けそう」山田「ひとり弾丸で一泊二日で行ったよ」伊野尾「え!?一人で行くとか超ドキドキじゃん ?山ちゃんもめっちゃアクティブなんじゃん!プライベートの山ちゃんと遊びたい願望高まった!(笑)どっか行こうよ」山田「いいよ。あ、きっと大ちゃんも行きたがるから一緒に連れて行っていい?(笑)」伊野尾「もちろん♪じゃあ3人で!」【2012.12duet】

 

2013年

伊野尾慧が書いたポエムを読んだ山田涼介の一言。「いのちゃん…字が汚い(笑)」【2013.1Myojo】

 

山田「例えば僕がビリヤードにハマったとしましょう。するとメンバー全員が始めます。僕が飽きるとします。全員がやめます。これは不思議。毎回そうなんですよ。何か一つにハマると全員一気にやって、やめるときは全員一気にやめる。それに唯一参加しない人、それは伊野尾慧です」【2013.4.17うるぱわ】

 

(寝るときどの方向で寝る?)山田は伊野尾ちゃんの隣に寝そべり「こんな感じかなぁ~」とポーズ。隣の伊野尾ちゃんは山田を抱き枕扱い!?で絡んでいました(笑)【2013.5Wink Up】

 

伊野尾→山田「(一緒に旅行したい人No.1)自然や旅行好きっていう部分が俺と同じだから、プライベートで一番遊んでみたい人。旅行に行ってみたい人No.1」【2013.5ポポロ】

 

山田→伊野尾「(俺のガイドブック)ナゾが多い不思議ちゃんだけど、遊びの情報がすごいから、どこか行くときはいのちゃんに聞く。今度いい温泉教えてね~」【2013.5ポポロ】

 

 

(一緒に旅行したい人No.1)伊野尾→山田「自然や旅行が好きっていう部分が俺と同じだから、プライベートで一番遊んでみたい人。旅行に行ってみたい人No.1」【2013.5ポポロ】

 

(メンバーをお家でおもてなし!)山田「伊野尾ちゃんを呼ぶ。意外?俺も言いながら思った(笑)お互い犬を飼ってるから、一緒に連れてきてもらって洋服を着せたりして遊ぼうかなって。特におもてなしはしないけど、前に知念が来たときはご飯を作ったりしたよ」【2013.6.19TV LIFE】

 

山田「『もしかして伊野尾ちゃんって、JUMPの中でいちばん大人なのかもしれない』って思った出来事が、つい最近あったんだよね。具体的な話じゃないから伝わりづらいだろうけど、オレは伊野尾ちゃんをもっと知りたいと思った」【2013.8duet】

 

伊野尾「6月のコンサートって初めてなんだよね。しかも僕の誕生日の次の日」山田「何もしないよ(笑)」伊野尾「23日で23歳なんだよ~」山田「そうだね(笑)」伊野尾「これMCで使えそうだな(笑)」【2013.8TVnavi】

 

Q.家に招待された時に持っていく物は?A.伊野尾「パンツと靴下、あと歯ブラシ。(山田:なんで!?)遊んで泊まる前提で(笑)基本は何も持っていかないかな。おもてなしに甘える気持ちで行っちゃいます」【2013.8TVnavi】

 

Q.家に招待された時に持っていく物は?A.山田「ポップコーン(伊野尾:DVD見る前提じゃん(笑))好きなんです…(笑)」【2013.8TVnavi】

 

Q.女子を家でおもてなしするなら?山田「好きなDVDを見る!普段1人でDVD見るのが好きだから(伊:でも女の子と一緒に見てどうすんの?会話がないじゃん)ちゃっちゃうちゃう(笑)一緒に寄り添って見てご飯を作ってあげて、DVDの話をしながら食べて家に送っておしまい」13.8TVnavi

 

山田「伊野尾ちゃんは?なんか今日、存在感が薄くない?」薮「もっと興味持って!(笑)」山田「じゃ、言い方を変える。穏やかな空気でみんなを優しく包み込んでる。陽だまりのような存在!」薮「木漏れ日的なね」山田「いい表現だ!」【2013.10POTATO】

 

(褒めてあげたいところ)山田→伊野尾「ジャニーズにはなかなかいない建築学科卒だからね。僕『初』って言葉が大好きなので、それがうちのメンバーから出るのは本当にうれしい。それを生かして絶対何かできると思う。スケールの大きさをどんどん見せてほしいな。」【2013.10TVfan】

 

(褒めてあげたいところ)伊野尾→山田「細かいところに気がつく。そういうところは僕にはないから、ビックリする。新しい服とか小物を身に付けてると『新しいね』とか、髪を切ったら『髪切ったね』とか」【2013.10TVfan】

 

伊野尾くんにそうめんが好きか聞くと「そうめんに好きとか嫌いとかいう概念はない(笑)」。やまありコンビの撮影では「味見するよ〜って感じで」という指示に「そうめんに味見も何もない!(笑)」と山ちゃんのツッコミが。そうめんの扱い…【2013.11ポポロ】

 

カメラを向けると、スススッと山田に近づく伊野尾。八乙女が「ファンかよ!」とツッコむと、伊野尾もノリノリで「応援してる♡」と返答。山田もこれには「(テキトーっぷりが)平成の高田純次さんだな」とテレていた【2013.11Myojo】

 

スタジオでの撮影中。すれ違いざまにナゾのあいさつを交わしていた、山田と伊野尾。山田「キャワいの!」伊野尾「ちゃんやま!」【2013.12Myojo】

 

2014年

山田「大ちゃんと俺と伊野尾ちゃんでご飯行って、伊野尾ちゃんが食べないとか言い始めて。『俺一口もあげないよ?そういうの嫌だよ?』『いいよいいよ』って。で、頼んでうまいうまいって食ってたら『山田、一口、一口ちょうだい?』…あのひょろっとした感じで言ってくるわけよ。一口あげたんですけど結局。一口がデカい!もう半分くらいいかれて。俺、パンだったから。半分いかれたね、びっくりしたよ〜。もう2度とあげないからね、伊野尾ちゃんまじで(笑)」【2014.1.6うるぱわ】

 

JUMPの撮影の合間、椅子に座ったまま熟睡する有岡。そこへ山田&伊野尾がそーっと近づいたかと思うと、携帯で3ショットをパシャリ☆満足気に立ち去る2人と、それでも起きない有岡でした(笑)【2014.2POTATO】

 

(JUMP愛No.1は?)伊野尾「JUMP全体も、個人のこともよく見てる山ちゃん。俺が髪の色を変えたときも『似合ってるよ』って声をかけてくれたし。どんなときも、俺にとってJUMPは帰ってくる場所だから大切な居場所だよ」【2014.2.14月号TVガイド】

 

(萌え萌えKINGは?)伊野尾→山田「山田は顔がカワイイし俺の好みで萌える(笑)PVを撮るときとか、俺はみんなをずっと見てるんだけど、今度の新曲PVの山田はすごいカワイかった♡」【2014.2ポポロ】

 

(コンビ名「1、2(ワンツー)」)山田「2人でバラエティとか面白いかもね。ノリが似てるし、割と2人ともヘタレだし」伊野尾「顔もJUMPで1、2を争う美形(笑)でも身長は俺のが……」山田「うるせー(笑)」【2014.3.ポポロ】

 

山田「この間、大ちゃんと3人で盛り上がったね!」伊野尾「山ちゃんはホントに面白い(笑)」山田「仕事の時も合わないわけじゃないけど、プライベートの考え方は似てるよね」伊野尾「今日もずっと『また行こうよ!』って」山田「『え、今日?』とかって。今日じゃねーだろ、まだ仕事だし(笑)」【2014.3ポポロ】

 

山田「いのちゃんは遊びだとホントおもしろい。知り合いのお店で、わざとマズイ飲み物とか出したら、グーっと飲んで“マズイ!もう一杯!!”って、ヤな顔ひとつせず飲んでくれるからマジかと思って。いのちゃん、カッケーなって」伊野尾「あははは」山田「ある意味男っぽい。優しさだと思うし。そういう新しい部分を見て、こういう顔もあるんだ。この人変わってるって(笑)」伊野尾「男らしいというより、バカ(笑)」山田「でも、そういうノリで楽しめるのは一緒。今度サバゲー行こうよ。俺はサバゲーだとすごいバカになるし、超楽しいよ」伊野尾「そうだね~。でも俺ら、JUMPになるまでほぼ話したことなかったね。なってからも二人で話したりはそんなになくて」山田「去年だよね、急接近。俺は前から、なんか似てんじゃねーかって思ってたけど」伊野尾「俺、わりと人見知りだから、JUMPに対しても1年に1人ずつくらい攻略していったけど、それが去年は山ちゃんだった」【2014.3ポポロ】

 

山田「いのちゃんは適当すぎるのも面白いし、頭いいからボケのスピードが早くて、それをみんなで共有しようとしないで一人でブツブツ言ってるのが、たまに俺のツボ」【2014.3ポポロ】

 

伊野尾「山ちゃんはね……顔が綺麗(笑)」山田「ぷっ」伊野尾「いやマジで、新曲のPV撮影の時ずっと見てたからね。山ちゃんの表情が綺麗すぎて」山田「あはははは!」伊野尾「どうやったらこのカメラにあんな綺麗に映るんですか?ってスタッフさんと話したもん(笑)」【2014.3.ポポロ】

 

山田「今度旅行行かない?俺、京都行きたいんだよね。赤い鳥居がバーッとある伏見稲荷に夜行きたいの」伊野尾「こえーよ」山田「おいしいメシ屋はもう調べてあるから」伊野尾「はえーよ(笑)」【2014.3.ポポロ】

 

(伊野尾作の小説を読んで)山田「全体的にテキトー平成の高田純次さんか(笑)!でも、頭がいいからテキトーなだけでは終わらず、ユーモアとのバランスを計算してオチをつけてるところはさすが!」【2014.3.Myojo】

 

山田「前にいのちゃんが“100秒博士アカデミー”で行ってた洞窟ロケ、ヘタレ具合がハンパなかったもん。グループに一人いのちゃんみたいなキャラがいるのはJUMPの強い武器だなって思う」【2014.4.Myojo】

 

山田「(ハンバーガーを)買う時に『俺は絶対あげないからね!?それでも買わなくていいのね!?』って念を押したのに、結局いのちゃん『ひと口だけ!なんでくれないんだよー!!』ってうるせーんだもん!仕方なくあげたら、そのひと口がまたでかいんだ(笑)」【2014.4Myojo】

 

伊野尾「途中で小腹が減ったから山ちゃんと大ちゃんだけハンバーガー買ったじゃん?俺はお腹空いてなかったから『いらない』って言ったんだけど、山ちゃんが食ってるのがうまそうでさ『ひと口ちょうだい』って言ったらくれて…あれは優しさを感じたね♡山ちゃんくれなそうなのに(笑)」【2014.4Myojo】

 

伊野尾「俺、山ちゃんとご飯行くのすげー楽しいよ」山田「今まであんまり話してなかっただけで、性格は合うんだよね」伊野尾「お互いテンション高いし、楽しいことが好きだから」【2014.4Myojo】

 

山田「伊野尾ちゃんのポテンシャルで本気出したら、超モテるんじゃないか、ってみんなで話してたんだよ」一同「うん、そんな気がする」【2014.4with】

 

(Q:JUMPで一番優しい人は?)中島「これは多分山ちゃん!」伊野尾「そう、細かいところにちゃんと気付くんだよね」(略)山田「わあ、なんだよ、いきなりやりづれぇわぁ〜」【2014.4with】

 

高木「伊野尾くんはね、スタジオに入ってきてからずっと山田に話しかけてたな。ゲームの話をしてたみたい。『これ、どうするの?』とか」【2014.6POTATO】

 

(メンバーからのタレコミ)山田→伊野尾「とにかく適当!バラエティー番組での発言とか、“大丈夫?”って思うもん。それがおもしろいんだけど」【2014.6Myojo】

 

(メンバーからのタレコミ)伊野尾→山田「テンションを上げるためなのかわからないけど、たまに大声を出してる。突然すぎてビックリしちゃう!」【2014.6Myojo】

 

山田「ちゃらんぽらんで、勘違いされてることも多いけど、伊野尾ちゃんもすっごいJUMPのことを大事にしてる。一年半前くらいかな、これからのJUMPをどうしていくかって、自分たちの未来を決めるような大事な話し合いをして、重い話だったから、終わったら、みんな張り詰めた顔して各々の部屋に戻って。そしたら俺の部屋にピンポーンって伊野尾ちゃんが来たんです。いきなり俺に頭を下げて、“ありがとう、山田”って。“さっきみたいな話し合い、お前発信じゃなかったらできなかった。お前がいるからJUMPは、今こういう形で活動できてる。ありがとな”って。後輩の俺に、そんなこと面と向かって言えるってカッコいいなって。芯の通った、本当に温かい人」【2014.8Myojo】

 

伊野尾「最近ラクさを求めすぎてアクセサリーもつけなくなっちゃったけど、秋はつけようかな。この前、山ちゃんのネックレスがカッコよくて、『これちょーだい♪』って言ったんだけど、『安いやつだから、フツーに買いな』って笑顔で断られちゃったよ」【2014.11Myojo】

 

(メンバーへの感謝状)いのちゃん、周りをよく見てるよね。見守ってくれて、感謝してるよ(山田)【2014.11ポポロ】

 

(メンバーへの感謝状)「髪切った?」って細かいことに気づいてくれる山ちゃん(伊野尾)【2014.11ポポロ】

 

岡本「謎めいた人って…」知念・裕翔「いのちゃん!」山田「いのちゃんでしょ。だってさ、いまだに言ってることがわかんないんだもん」全員「(爆笑)」山田「いや、ホントにマジだから(笑)!!」伊野尾「あざ~っす!」高木「ほらここで“あざ~っす!”とか言ってるし(笑)」【2014.11ポポロ】

 

(JUMPでクリスマスパーティーをするなら)伊野尾「俺は何もしなくていい?必要とされてないのか?」山田「なんか、何もできなさそう」伊野尾「おいっ!マジかよ~」【2014.12TVぴあ】

 

伊野尾「パーティーピーポー!」山田「別にパーティー好きではないけど(笑)」【2014.12TVぴあ】

 

2015年

八乙女「山田はスタジオに入るなりPOTATOの自分のページをチェックしてたね」伊野尾「 美意識の高さの表れかな。その後、スーッとメイクルームにに入っていったよね。ミステリアス~」【 2015.1POTATO】

 

伊野尾「(山田の好きなところ)顔。全部漢字一文字でいくわ!(山田のちょっと直してほしいところ)心。ただの悪口みたいになっちゃった(笑)」【2015.1.Wink Up

 

山田「(伊野尾の好きなところ)バカっぽいんだけど、周りが見えてるとこ。(伊野尾のちょっと直してほしいところ)ないでーす」【2015.1.Wink Up

 

山田「伊野尾ちゃんはこう、パーカーを着て、ズボン脱いでパンツ一丁のまま靴下履いてるイメージ。ちょっと腰を折ってるんだよしかも。腰を折りながら立って履いてるイメージだわ。白い脚見して。うん、細くて白いんだ伊野尾ちゃん。綺麗な脚してんですよ」【2015.3.5うるぱわ】

 

知念「いのちゃんのプライベートって、けっこう謎じゃん!」山田「たしかに!どんな友達がいるんだろう」【2015.4.Myojo】

 

Q.コマンダーの弱点は?A.右肩。強い打撃を与えると2秒くらい動きが止まります(ギーク)【2015.4.Songs】

 

山田「(光るスカートについて)伊野尾ちゃんとかなんか履けそうだけどね、ひょろっとしてて似合いそうじゃん女装」【2015.5.21うるぱわ】

 

伊野尾「俺は昔漠然と25歳くらいで結婚するんだろうなって思ってたけど、それはムリだってわかった(笑)」山田「俺が今当時のいのちゃん的な考え。できる限り早く結婚したいなって思うよ。相手がいればだけど(笑)」伊野尾「じゃ年内に言われても驚かないように今から心の準備しとくわ(笑)山田はなんでそんなに結婚願望があるの?」山田「子供が欲しいっていうのが1番の理由」伊野尾「あ、俺も子供は欲しい!若いお父さんでいたいなって思う」山田「それあるよね。若いお父さんになるのって憧れる。今日いのちゃんと話してみて、いつか俺に彼女ができたら、いのちゃんと恋バナしてみたいって思ったよ」伊野尾「うわ、想像するとちょっとハズいんだけど(笑)わかった、そっちの心の準備もして待ってるよ!」【2015.7Wink Up】

 

伊野尾「俺、JUMPの中で根は1番マジメ……」山田「(かぶせるように)それはない」伊野尾「そこまで否定するなよ(笑)みんな俺のこと“超テキトー”って言うけど、実は俺が1番マジメな人間だって信じて疑ってないから!」山田「ハハハ、それはどうでしょう(笑)」【2015.7Wink Up】

 

山田「いのちゃん、モテるタイプだと思うけどな。遠慮しないで、いっぱい喋れる人じゃん。あとギャップがある」伊野尾「え、俺ってギャップ萌え男子?どんなところが?」山田「いのちゃんって見た目は女の子っぽいっていうか、華奢だし、ナヨってる感じがあるじゃん?だけど中身はたぶんすごく男っぽい人だと思うんだよね。律儀だし」伊野尾「フフフ……なんか嬉しい。いやぁ、山田さんにそんなこと言っていただけて、ありがたい話ですよ、本当に」山田「…ね、やっぱり律儀(笑)考え方がすごく真面目で大人だよね」伊野尾「だからさっきから言ってんじゃん。俺が1番真面目だって(笑)」【2015.7Wink Up】

 

山田「ナゾの箱を渡されたの。『えっ、何』って思ったら『伊野尾くんから手作りのプレゼントです』って。まずね、いのちゃんの手作りって聞いた時点で不安しかないよね(笑)開けたら瓶と電球に、土偶やらうさぎやら……色々入ってた(笑)エアプランツみたいな観葉植物を自分で植え替えるキットで作ってくれたんだって。土偶には謎しかないけど、いのちゃん的に1番可愛いって思ったのが土偶だったらしい(笑)」【2015.7ポポロ】

 

山田「(伊野尾からのプレゼントを見て)カードのコメントが適当すぎるでしょ(笑)!なんだよ“お前がチャンピオンだ”って(笑)しかもそれだけかよ(笑)」とはいえ、プレゼントを箱にしまう時はとても大事そうに扱っていた【2015.7ポポロ】

 

(山田を漢字一文字で表すと?)「夏の村」一文字じゃ表せない。山田涼介っていう名前は山があって田んぼもある。涼しい風が吹く田舎の夏の村っていうイメージ(伊野尾)【2015.7ポポロ】

 

伊野尾「僕の主演舞台を見に来てくれた時『頑張ってね』って自然に握手を求めてきた山ちゃんはカッコよかったよ。パワーをもらえたし、思い出に残るようないい握手ができたと思う。山ちゃんはいつもJUMPの事を考えているし『髪切った?』とかメンバーの細かい所をしっかり見てるんだよね」【2015.7ポポロ】

 

伊野尾「山ちゃんの撮影を僕が企画するなら、映画みたいな可愛い部分を見せたいから、パジャマ姿を撮る。JUMPのパジャマ姿って最近雑誌で見てなくない?」【2015.7ポポロ】

 

伊野尾「僕が山ちゃんの『暗殺教室』で好きだったのは、女風呂をのぞきにいったシーン(笑)あの渚の演技がすごく可愛かった」【2015.7ポポロ】

 

伊野尾「可愛い部分と言えば、山ちゃんが急にハイテンションになって、変な言動をする時は可愛い。ただ、びっくりするぐらいつまんないから、うまく対処できなくて申し訳ない(笑)」【2015.7ポポロ】

 

伊野尾「頑張ってね、圭人♡」山田「おい、伊野尾!俺にも言えよ!」伊野尾「頑張って、圭人♡」山田「おい、こら!!」【2015.08.01大阪】

 

山田「伊野尾ちゃんがMCやることの最大のデメリットは俺がちょっとイライラする」伊野尾「ちょっと平和にやりましょう~」【2015.8.5いたジャン】

 

山田「俺ね、伊野尾ちゃんの爪がまじで気になってしょうがないんだよね!超長いんだ。ほんと切って欲しいあれ。男っぽくないし。超愚痴ってるけど俺。ここぞとばかりに。あれは理解出来ないね、俺には。伊野尾ちゃんだからなんか成立すんのかな。いつか切ってやろう」【2015.8.20うるぱわ】

 

山田「今年JUMPは勝負の年だって、みんなわかってる。今まで一気にみんながこんなに動く年はなかったし。伊野尾ちゃんがテレビで日の目を見ることがなかったから、オレ、すごく嬉しいし」【2015.8.22サタジャニ】

 

(いたジャン座談会)山田「伊野尾ちゃんとロケに行くと超テキトーなんだもん(笑)」薮「どうなの?伊野尾ちゃん」伊野尾「え、どーも思いませんよ」中島「はい、テキトー!(笑)」山田「伊野尾ちゃんのテキトーはこの番組の名物になるわ」【2015.8TVジョン】

 

山田「俺ね、お店でご飯を食べる時に片っ端からメニューを頼みたいタイプなの。でもすぐお腹いっぱいになっちゃうから、ブルブル~ッてやってスペースを作るの」伊野尾「大食いの人の発想(笑)」【2015.9POTATO】

 

(山ちゃんにオムライスを作って欲しい、文字はなんて書くの?という話題)伊野尾「俺にはなんて?」山田「“LOVE慧”」伊野尾「アガる〜(笑)」【2015.9POTATO】

 

Q.伊野尾ちゃんが好きな米の炊き具合は?A.普通だと思う。…知らねーよ(笑)!(山田)【2015.9.Wink Up

 

(いたジャンレポ)VTRの調子が悪くて収録が中断されるハプニングが。自分のせいかとちょっぴりへこむ伊野尾ちゃんでしたが、「(緊張してる感じが)オレ好きだよ」と山田からの突然の告白で、やる気を取り戻していました(笑)【2015.9.Wink Up

 

伊野尾「今日来て気になってるのは、何で山田くんはみんなが(シャツの)ボタンきっちり閉めてるのに2つ開けてるのかな?って」山田「……俺、すぐ顔赤くなっちゃうからやめてくれるかな?すぐ赤くなっちゃうから!」【2015.10.4スク革】

 

伊野尾「(サヴォア邸について)コレって本当に画期的なことで!連続で窓を作るなんてできなかったんですよ!」山田「伊野尾ちゃん、ライブの時よりテンション上がるのやめて」【2015.10.4スク革】

 

(10年後の山田へメッセージ)伊野尾「どんな雰囲気になってるか想像つかないけど、20代の頃と変わらない若々しい雰囲気を出してるんじゃないかな。とにかく10年たっても今と変わらずキラキラしたアイドルでいてください」【2015.10POTATO】

 

(10年後の山田へメッセージ)伊野尾「いたジャン収録のときにやたら伊野尾のMCウザいって言ってくるよね(笑)10年後はオレに対してどんな接し方をしてるんだろう…嫌われてないといいな(笑)」【2015.10POTATO】

 

Q.今までついたウソの中で1番くだらないウソは?A.伊野尾「『イチゴ1個のカロリーは、キス1回分のカロリーだよ』。昔、たしか大ちゃんか山田に言ったんだけど、すげぇ目をキラキラ輝かせてた(笑)」【2015.10Wink Up】

 

(メールの返信が遅いNo.1は!?)山田「これは伊野尾ちゃんで決まりでしょう!」中島「伊野尾ちゃんは遅いっていうか、返事がこない(笑)」有岡「JUMPのグループメールもあんま参加してこないし」(略)伊野尾「何て返していいかわかんないんだもん」【2015.10.23TVジョン】

 

山田「伊野尾ちゃんはね、壊れた物直すのが得意そうなイメージ。器用なんじゃないかな。でも彼すごい爪長いから細かい作業とかどうなんだろ?女の子みたいな綺麗な爪してんの!マニキュア塗りたいわとか思う。塗ったことないけど。塗ってあげたいわって爪してるんですよ」【2015.10.29うるぱわ】

 

山田「海チームは誰が行きます?」伊野尾「はい!」山田「あら、伊野尾ちゃん」伊野尾「やっぱここはね、1番ちゃんとした私が行って、一発決めてきますよ」山田「はい、テキトー!」【第6回JUMParty】

 

山田「なんかあれだね、伊野尾ちゃんがあの格好でアーチェリー持つと貴族の遊びだよね。庭でアーチェリーやってる感がすごい」【第6回JUMParty】

 

伊野尾「(アーチェリーを)放つ前にさあ…」山田「ん?」伊野尾「『キミのハートを射止める!』って言ってから…」山田「(食い気味に)キャラじゃねえだろ!(笑)」【第6回JUMParty】

 

(山田涼介からの感謝状)いのちゃんへ 自由極まりなさが生きてきて、人気者なのが僕は嬉しいです!【2015.11.ポポロ】

 

(伊野尾慧からの感謝状)山ちゃんへ デビュー当時からJUMPを認知させる役割を担ってくれて、本当にありがたい。【2015.11.ポポロ】

 

山田「(秋、晴れ。僕に風が吹いた。について)大ちゃんと伊野尾ちゃんのボーカルから始まります。この2人がミディアム系の楽曲を歌ってるイメージってあんまりなかったから、すごく新鮮」【2015.11Songs】

 

(山田の悪い所)伊「…」高「…」伊「ハハハ。これだ、悪い所が見つからない所(笑)」高「ホントにない」伊「インタビューで『山ちゃんの悪い所は?』って聞かれた時に答えられなくて、俺らを困らせるのは悪いことだよ!(略)つけ入るすきがないの」【2015.12.Myojo】

 

伊野尾「俺、(山田の)24時間テレビスペシャルドラマのね〜。あそこが好きだったの。えっと…」高木「公衆電話のシーン?」伊野尾「いや。最初は強気でいるのに1回目の手術する時に弟に『怖ぇよ』って言うところ。他に本音を言う場面があんまなくて、一番泣けた!」【2015.12.Myojo】

 

(山田のいい所3つ)高「演技がうまい」伊「絶対ジャニーズ大賞見て言ってるでしょ!?」高「なんで?」伊「だって山ちゃん、“一番演技が好き”って部門で1位だったもん。女子力のことも書いてあったし。俺、さっき読んだから。(略)だって本当の事だし。アイツはすげーよ」【2015.12.Myojo】

 

(山田のいい所3つ)伊野尾「んー…」高木「んー…オシャレ」伊野尾「ハハハ。ありがちな意見」高木「流行に敏感だから」伊野尾「だね。オシャレ!」高木「今、俺が言ったじゃん」伊野尾「いや、でも本当にオシャレよ。(略)俺、ファッション雑誌一切見ないもん」【2015.12.Myojo】

 

(山田のいい所3つ)伊野尾「なんだよ〜。いいとこなんかないよー」高木「そうそう。強いて言うなら、細かい事に気づけるところ」伊野尾「あ〜、それはあるね(略)俺、全然気づかないもん!」【2015.12.Myojo】

 

山田「(カラフト伯父さんで)メンバーの元を離れて頑張っている伊野ちゃんを見るのが初めてだったから、伊野ちゃんのスキルの高さを目の当たりにして『知らない部分ですごい練習したんだろうな』って。観ていていろんな想いが頭の中を駆け巡ったよ。なんか嬉しかった(しみじみ)」【会報No.30】

 

2016年 

山田「ドラマや雑誌はもちろん、バラエティを見て“頑張ってんね~”って。感想はその都度できるだけ伝えるよ。『○○面白かった!』とかね。最近だと、いのちゃんが猫を抱いてる女性誌が可愛かったな〜」【2016.1.QLAP】

 

中島「伊野ちゃんはさっき綿棒を使って耳そうじをしてた。その姿が気持ちよさそうだったからオレもマネしちゃった(笑)」山田「よく見てるなあ。オレなんて今日まだ伊野ちゃんの顔すらハッキリ見てないよ(笑)」【2016.2POTATO】

 

山田「(話し合いの後に伊野尾ちゃんが)1人でいる時にそばに来て『山田がこうやって皆に言ってくれなかったら何も変わらなかったよ。本当ありがとね』って。あのいつもふざけてる伊野尾ちゃんがだよ、真面目に自分の気持ちを伝えに来てくれて。ちょっと泣きそうになっちゃったもん(笑)」【2016.2duet】

 

待ち時間にソファでくつろぎながら、急に手相を見せ合いっこし始めたメンバーたち。伊野尾ちゃんが「見てみて!俺覇王に近づいてる!」と嬉しそうに見せると、周りにいた山田・薮・光が興味津々で手をのぞき込んでいた。【2016.2Wink Up】

 

(メンバーにありがとう)山田は色んな髪の色で楽しませてくれてありがとう(笑)色んな役で、色んな髪の色を見せてくれた(伊野尾)【2016.2TVfan】

 

(メンバーにありがとう)伊野ちゃんの魅力が世の中の人に知れ渡ったのが、私は嬉しいです!(山田)【2016.2TVfan】

 

伊野尾「家に帰って24時間テレビのシラス漁の部分の録画映像を見たら『生シラスが』って前振りですごく煽ってたんだね…。それなのに全然釣れない映像で、自分でもひどいなって思ったよ」山田「いや、大変そうだったし、よく頑張ったよ」【2016.2TVnavi】

 

Q.メンバーの中で“恋してる姿”が1番想像できない人は?A.伊野ちゃん。恋してる姿どころか、伊野ちゃんって人を好きになるのか疑問(笑)(山田)【2016.3POTATO】

 

伊野尾「アカデミー賞、私はテレビでですけれども見てました!」八乙女「(山田は)ガチガチに緊張してたみたいだね、本当に」伊野尾「テレビで見てる限りはわからなかったですけどね。やっぱりメンバーがああいう賞を貰う姿はすごい嬉しいですし、私たちにすごい刺激にもなりますよね」【2016.3.5らじらー】

 

伊野尾「(アカデミー賞が)終わった後に、山ちゃんにメールしよっかなって思ったんだけど、ちょっと恥ずかしくてやめちゃったから、今度会った時に『ちゃんと見たよ』って言いたいなと思います、僕は」八乙女「おめでとうってね、言おうね」【2016.03.05らじらー】

 

伊野尾「だって俺、山ちゃんの連絡先というか、連絡とらなさすぎて、(山ちゃんと)連絡できない状態だったの(笑)それでちょっと用事があって連絡しようと思って、知念経由で山田に『連絡して』って言って連絡してもらうみたいな(笑)」【2016.3.18うるじゃん】

 

山田「いのちゃんはいのちゃんだよ(笑)皆が知ってるいのちゃん。仕事の時もプライベートの時も変わらないからね。嫌なものは嫌、いいものはいい。結構ハッキリしていて。でも何気にJUMPの事をすごい考えていて、陰の立役者じゃないけど良い存在だなって思う」【2016.3TVガイドPERSON VOL.43】

 

山田「今は『 暗殺教室』の期間だから俺が前に出て周りが支えてくれてるけど、例えば裕翔やいのちゃんとかもすごい出させてもらっているから、彼らが頑張っている時は、少しでも荷物が軽くなるように支えてあげたいと思ってる」【2016.3TVガイドPERSON VOL.43】

 

伊野尾「(めざましTV)朝5時半からだよ、みんな見てくれる?」山田「……」有岡「1人だけ早起き無理~みたいな顔してる人いるけど?(笑)」高木「いたジャン見てそのまま起きてれば!」有岡「いたジャンからのいのパンね」伊野尾「いい流れ!」山田「…分かったよ、見るよ!(笑)」【2016.3TVジョンzoom vol.24】

 

知念「(黒ニット×スキニーデニムコーデを見て)僕はこういうお姉さんっぽい格好がいいな」山田「知念はお姉さんがいいんだろ」伊野尾「それはお前の好みね」【2016.3Ray】

 

山田「でも、伊野尾ちゃんの好きなタイプってわかんない」伊野尾「俺は結構みんな好きだよ。この人って決めちゃうとつまらないじゃん。年下もいいし、年上もいい」【2016.3Ray】

 

(いたジャンレポ)伊野尾「(今回ロケした)この3人(山田、中島、伊野尾)ね、もう……」山田「君達とは違う次元の絆の強さ?」中島「One for all?」山田&中島&伊野尾「All for one!」全員「(爆笑)」【2016.3QLAP】

 

(いたジャンレポ)薮「伊野尾と山田が仲良くなったなんて信じられない」伊野尾「(山田に)大好き♡」山田「お互いを支えあってやらないと1日もたないの」【2016.3QLAP】

 

(メンバーそれぞれの魅力)山田 「伊野尾ちゃんは、何も考えていないようですごく考えてる。頭がいいし、オレの中では信頼度が高い!」【2016.3.22女性自身】

 

知念「僕が家で暇してると(涼介が)『暇だろ?』って、オラオラな脅迫メールくれる(笑)」伊野尾「俺も、そんなこと言われたいぃ!」【2016.4vivi】

 

山「伊野尾ちゃんは昨年、キャラが確立された感じがするよね。24時間TVの時、V6の岡田くんが『おねむ男子』みたいな新しい言葉まで作ってくれて(笑)伊野尾ちゃんワールドを確立してくれたことに感謝!ただメンバーとしては感謝してるけど、人としては感謝してない(笑)」【16.4vivi】

 

山田&伊野尾の撮影では、小道具でごくごく普通のオレンジのジュースを用意。ひと口飲んだ伊野尾が「これ何ジュース〜?」とまさかの質問!隣にいた山田が思わず「えっ?(笑)」と笑っていたよ【2016.4POTATO】

 

山田&伊野尾の撮影ではドーナツを食べさせ合いっこ♪そのドーナツを山田が選ぶのを見ていた伊野尾。「じゃあ…」と山田がひとつ選ぶと「えっ、このドーナツの中でそれ!?(笑)」とビックリ。その伊野尾の反応に「えっ!?」と逆にビックリする山田なのでした【2016.4POTATO】

 

ギークギーク三軒茶屋の古びたお店でお酒を飲んで過ごすよ」コマンダー「やさぐれてんなぁ(笑)」【2016.4POTATO】

 

伊野尾「山ちゃんはデビュー直後から1人でドラマに出たりして、その経験をJUMPに還元してくれてたけど、俺がそういうことをできるようになったのは、ここ2年くらいのことだからさ。『今までの恩返しをしなきゃな』って思ってるよ」【2016.4duet】

 

伊野尾「ちょっと前にduetで山ちゃんが、俺が1人で雑誌の表紙を飾ったことを喜んでくれてたじゃん?あれには愛を感じたな」【2016.4duet】

 

(何を言っても仏のように優しく受け止めてくれるメンバー)山田「伊野尾ちゃん。怒るイメージがない!」【2016.4Wink Up】

 

(いざという時頼りになるメンバー)伊野尾「山田。頼ったこともあったので」【2016.4Wink Up】

 

山田と伊野尾の撮影では「こんなに人に抱きつくの久々だわ」(伊野尾)「俺も(笑)」(山田)と照れながら、自然とハグ♡やっぱりJUMPは仲がいい!【2016.4Myojo】

 

知念「緊張感がある中で、いのちゃんがピアノ演奏をした『Chiku Taku』もよかったよ」山田「超良かった。彼も緊張で指が震えながら演奏してたからね。その姿を見た時は、俺達も心の中で『がんばれ!』っていうファン目線だったと思う」【2016.4ポポロ】

 

山田「家で話したじゃないですか。伊野尾ちゃんと俺と圭人と知念でね。次ライブやるならどういうのがいいの?とか、決まってないけどやりたい事ある?みたいな。その時に述べた伊野尾ちゃんの言葉の一つ一つがすごく重かったじゃないですか。彼はすごいなって思いました、僕は!」【2016.4うるじゃん】

 

(JUMPメンバーがもし営業マンだったら売上成績が良さそうTOP3)岡本「1位誰って言ったっけ?」山田「えっ俺?伊野尾ちゃん。(略)伊野尾ちゃん、ああやって適当に見えてものすごいやっぱ頭いいですし、話術ものすごいですよ!」【2016.4うるじゃん増刊号】

 

山田「伊野尾ちゃん、めざましテレビが始まって約1時間が経ちましたけど慣れてきましたか?」伊野尾「慣れない(笑)」山田「慣れてないと…まだ緊張してると…」伊野尾「わかってるなーほんとに(笑)よくわかってるわ(笑)」【2016.4.7めざましテレビ

 

山田「伊野尾ちゃんは緊張はあまり顔に出ないんだけど、手が震えるタイプの人間だから、手を下にしときな?バレないから、緊張してるの。手を下にしといてください。頑張ってください!」伊野尾「いやー、わかってますね、メンバーは僕のこと」【2016.4.7めざましテレビ

 

(伊野尾慧の好きなところ)山田「目。いつも眠そうだし(笑)そこが可愛い」【2016.5テレビガイド】

 

(山田涼介の好きなところ)伊野尾「山ちゃんの足はツルツルしてて、気持ちいい」【2016.5テレビガイド】

 

伊野尾「映画『暗殺教室』をみんなで見に行ったよ。山ちゃんのアクションがカッコよかったし、ラストシーンにも感動!」【2016.6ポポロ】

 

知念が語る!伊野尾×山田コンビ「ちゃんちゃん」
知念「いのちゃんと山ちゃんの絡みって、新鮮な感じじゃない?番組の延長戦でプライベートトークもするようになったみたいな2人は『ちゃん×2コンビ』だね」【2016.6ポポロ】

 

伊野尾「でも今この環境に置かれて思うのは、山田涼介が前に出て仕事して、他のメンバーもそれぞれグループを育ててくれた。だから今メンバーや、7〜8年個人仕事がなかった僕をずっと応援してくれたファンの方々にやっと恩返しができて、仕事している自分を見せられるのが嬉しい」【2016.6STORY】

 

Q:JUMP城の王様と姫は?A:王様は存在感がある山ちゃん。お姫様は女子に勝てるくらいの美を兼ね備えてるから、いのちゃん。2人ともきれいだから、入れ替わってもイケるね(笑)(中島)【2016.6.24号TVガイド】

 

慧くんの自己PR「①毎日チューします!②毎日ハグします!③毎日オレに何をしてもいいよ!」涼子→慧「慧くんでしょ。毎日チューしてほしいから!しかも毎日、何をしてもいいんでしょ。その心の広さに一票入れたいね。」【2016.7POTATO】

 

涼子の自己PR「①おいしい手料理をごちそうする②肌ケアの仕方を教えてあげる③おしゃれにしてあげる」慧→涼子「おいしい手料理に惹かれました。あとは肌ケアとかおしゃれとか、自分にはない感性と、かつ女性目線でのアドバイスはちょっと興味がある。」【2016.7POTATO】

 

(イノオクイズ)
Q1.伊野尾慧の毎週木曜日の起床時間は?A.山田:2時
Q2.伊野尾慧がカラオケで最後に歌いたい曲は?A.山田:そもそもカラオケで歌うのかな?なんとなく「明日があるさ」【2016.7Myojo】

 

(イノオクイズ)
Q3.伊野尾慧が持っているスマホのロック画面の画像は何?A.山田:真っ白
Q4.伊野尾慧が連絡先を知っているジャニーズの先輩の人数は?A.山田:3人
Q5.伊野尾慧の勝負パンツの色は?A.山田:黄緑【2016.7Myojo】

 

(新婦役の有岡による山田へのキスを受けて)伊野尾「気持ちわかるけどね!目の前であれ(サッカーボールを蹴って鐘を鳴らす)されたらチューしちゃうよね」山田「マジ勘弁して(苦笑)」【2016.7QLAP】

 

(もし伊野尾くんがスク革新入生だったら)山田「アイツ来たら適当で終わりますよ!」【2016.7.3スク革】

 

山田「自分達でいかに出来るか、限界にチャレンジできるかって所を証明しなきゃいけない。それがいたジャンだろ!」伊野尾「そうだね」山田「俺らの番組だ」伊野尾「山田が責任感強すぎるからもう…目が焦点あってないもん!山田をこんなにしないで!うちの山田をここまで追い詰めないで!」【2016.7.7いたジャン】

 

伊野尾「以前は、周りの人が笑ってくれればいいなとか、その場の雰囲気が楽しくなればいいなって思って喋ってたけど、それは山田のようにしっかりした事を言ってくれる人がいるからできる事なんですよね」【2016.7ザテレビジョンCOLORS vol.24】

 

伊野尾「もし僕がグループを背負うような場面になった時、どういう立ち居振る舞いをしたらいいのか考えると、改めて山田のことをすごいなって思うし、本当にありがたい」【2016.7ザテレビジョンCOLORS vol.24】

 

山田「ちゃん!頑張れー!緊張してるの?」伊野尾「うん…」
【2016.7.25めざまし27時間TV裏側】

 

中島「やっぱりメンバーが悩んでるのはわかるよね」山田「うん。でも、裕翔は特にわかりやすいよ。伊野尾ちゃんはちょっとわかんないけど(笑)」【2016.7.27an・an】

 

(9人のまとめ役は誰?)伊野尾「山田涼介。JUMPとしての意見をしっかりと発言するから。それって、勇気がいることだと思う」【2016.7.27an・an】

 

(困った時に頼りにしたいのは誰?)伊野尾「山田涼介。でも、自分の悩みは誰にも相談しない。本当にどうしようもない時は、親か友達に」【2016.7.27an・an】

 

Dear山田「今回、先頭に立ってアルバム、ライブ演出、グッズをやりたいって言ってくれて。勇気のいることだし今忙しいにも関わらず、ちゃんとやろうって決めてやっててすごいと思う」From伊野尾【2016.7.29TVガイド】

 

伊野尾「ライブについては山田が構成とか演出を『やりたい!』って手を挙げてくれた訳だけど、先頭に立ってやるってことは責任も伴う訳で。これは本当に勇気のいる事。1人の人間が思い描いた事を形にしていくから全てに統一性があり、俺も今までとはまた違う面白さを感じている所だよ」会報No.33

 

To.山ちゃん「映画「鋼の錬金術師」、すんごい楽しみだよ!」(伊野尾)【2016.8duet】

 

(少女マンガに出てきそうなキラキラ輝く人)伊野尾「山田。読者もきっとそう思うでしょ、山田なら」【2016.8Wink Up】

 

別仕事で叫び続け疲れ気味の山田。そんな山田を伊野尾は「癒したいね」【2016.8.26号ザテレビジョン

 

山田が「伊野尾ちゃんがこの間初めて家に来た」と告白。伊野尾「山ちゃんが服をくれるって言うからもらったの。その後知念の家に行ったら、もらった服を置いてきちゃって…」中島「知念のものになっちゃった(笑)」伊野尾「持ってきてくれないんだよ」【2016.8.26号ザテレビジョン

 

(夏休みの自由研究、今の自分なら何をする?)山田「伊野尾ちゃん24。単純に“いかがお過ごしかな”と思ったから。1日中伊野尾ちゃんに密着して、その生態を探る!」【2016.9duet】

 

収録直前、そり残しを気にしていた山田(笑)それに気づいた伊野尾ちゃんが、身だしなみのお手伝いをしていたよ【2016.9Wink Up】

 

伊野尾「山ちゃん月9主演おめでとうございます!」山田「ありがとうございます」伊野尾「きっと山ちゃんの事だから、めざましTVに生出演していても全然緊張してないし、噛まないし、面白い事をスタジオでたくさん言ってるんじゃないかなと思います」山田「そんな言ってない(笑)」【2016.9.16めざましTV】

 

伊野尾「月9主演『カインとアベル』……『カインとアベル』、『カインとアイン』、『アインとアイン』山ちゃん、得意の志村けんさんのモノマネ、よろしくお願いします!」山田「なんでだよ!(笑)」【2016.9.16めざましTV】

 

(山田VS有岡 どっちがでっかい男か大検証!心の広さ部門)伊野尾→山田「いろんなことを考えてて、いろんな人の声もしっかり受け止められるから。そこは彼の心の広さなんじゃない?」【2016.10POTATO】

 

伊野尾「オレは今日まだ山田と喋ってない」高木「オレも。でもさっきスタジオにあったアイスを美味しそうに食べてるのは目撃したよ(笑)」【2016.10POTATO】

 

山田「JUMP、すごい仲がいいんですよ。伊野尾もこの前僕の家に遊びに来たぐらい、プライベートでも仲いいんですよね。そんなになんか面倒くさいなとか嫌だなと思うことはないかなと」【2016.10.02日テレ特番】

 

伊野尾「メンバーをよく家に呼んで遊んだりとかするんですけど、僕行ったのその1回だけだったんで」山田「彼が建築の勉強してたので、ちょっとステージの案が欲しいなと思って家に呼んだんですよ!僕は!仲がいいと思って!」【2016.10.02日テレ特番】

 

山田「(伊野尾に)服をあげたんですよ!僕のクローゼット漁って服欲しそうにしてたのであげたんですよ。その服なんか気に入らなかったのか、1回も着てないし、その服を知念の家に置いてってるんですよ」【2016.10.02日テレ特番】

 

山田「ちょっと待って!?待ってお前!待てよ!ちょっと待って!欲しそうにしてた!」伊野尾「(山田からもらった服が)すげえヒョウ柄で、もう外に着てくのが恥ずかしいようなやつを『これやるぞ!』って言われて。いらなかったんですよね…(笑)」【2016.10.02日テレ特番】

 

伊野尾「まずは山田!今回のツアー、本当に誰よりも忙しいにも関わらず、セットの構成やコンサートの骨組み考えてくれて本当にありがとう。いっぱい打ち合せして…本当にありがとう。そしてメンバー、今日最高に楽しかった。そして皆さん…愛してるよ。スタッフ、好きだよ」【2016.10.10 2部 横浜】

 

伊野尾「(コンサートのイメージに関して)正直に言うと、最初はピンとこなかったんだよね。でも、最初の打ち合わせで山田のプランを聞いたら、すごくワクワクする自分がいて。『こういうコンサートをやったら、今までとはまた違う歓声が聞こえてくるのかな』って思った」【DEAR.パンフレット】

 

伊野尾「(コンサートの構成)山田はモノ作りにおいてビジョンが明確に見えているタイプだから、そこは安心してたんだけど、メンバーやスタッフさんに言葉で伝えるのは大変だろうなって。実際、伝えるために何度もスタッフさんと打ち合わせをして、根気よくやっていたなって思います」【DEARパンフレット】

 

伊野尾「前はメンバー全員が色々な意見を出し合ってからまとめていくスタイルだったけど、今回は山田が先頭を切ってアイデアを出し、山田のプレゼンを聞いてから、みんなで意見を出していったんだよね。だからコンセプトが一つにまとまっていて、その統一感が魅力だなって思った」【会報No.34】

 

山田「伊野尾は僕の家に来てクローゼットに直行。下駄箱もしっかり漁って帰りました」【2016.11FINE BOYS】

 

伊野尾「今はツアー中だから、地方に行くと皆でご飯を食べに行ってるね」山田「そうだね。仙台の牛タン、うまかった〜」伊野尾「おしかったー。山田のオススメのお店もどれもおいしかったよ。大阪のすき焼きに福岡のイカ」【2016.11ポポロ】

 

伊野尾「山田オススメのいちごどら焼きがすごくおいしくてハマった。普段はそんなに甘いもの食べないんだけど、3つも食べちゃった」山田「福岡のどら焼きね。本番中も食べてなかった?」伊野尾「食べてた(笑)着替え場にいちごどら焼き持ち込んで、コンサートの合間にパクッて」【2016.11ポポロ】

 

山田「そういえば、最近、いのちゃんライブ中によく三つ編みしてるよね?」伊野尾「そう。メイクさんにお願いしてやってもらってるんだ。俺もそうだけど、みんな取材の時とはまた違った雰囲気だよね。山田はボディーシール貼ったり。」【2016.11ポポロ】

 

山田「それこそ、(伊野尾慧が表紙を飾った前号のSODAを指して)伊野尾ちゃんが表紙を1人で務めてるとかね?最近のHey! Say! JUMPには、ひと昔前では考えられないことが起きてるんで。それはなんていうかワクワクしますよ」【2016.11SODA】

 

山田「ライブ会場で男性客が明らかに増えたのも、彼(伊野尾)のバラエティでの活躍がきっかけだと思う。そこは本当に感謝してます」【2016.11SODA】

 

山「そういえば少し前、家に伊野尾と知念と圭人が来た時も、4人で今後のグループの事について意見を戦わせましたね。それが4,5月ぐらいだったんで……今思うと、まさに伊野尾ちゃんの新しいレギュラー番組がワッと増えて、グループの立役者になりつつある頃だったんですよ」【2016.11SODA】

 

山田「(伊野尾、知念、圭人と家で語った話)『(伊野尾ちゃんの)環境が変わっても決して驕ってほしくない』っていう思いが僕らにもあって、熱が入っちゃいました。さすがに『驕るなよ』って正面切って言うわけじゃないけど(笑)」【2016.11SODA】

 

山田「もしも彼(伊野尾)が怠けてきたら言いますよ。それは彼に限らずほかのメンバーに対しても言うし、もちろん自分が怠けてたら皆も言ってくるし。その辺はシビアですね。それだけ、他のメンバーの活動をお互いよく見てるってことなんですけど」【2016.11SODA】

 

(顔交換アプリの結果を見て)山田「伊野尾ちゃん(の顔)が整ってんだ、やっぱり!」【2016.11.9いたジャン】

 

(いのやま顔交換を見て)有岡「初めて伊野尾ちゃんの髪型に似合う人が出てきた!」伊野尾「かわいい!」有岡「山田ベースの伊野尾ちゃんもすげえかわいい!」中島「やま、次からキノコにすればいいじゃん!」山田「俺、キノコにしよっかなあ?」伊野尾「ぜひっ!ぜひっ!」【2016.11.16いたジャン】

 

2017年 

伊野尾「コンサートに関しては、今は山田が先頭に立ってまとめてくれています。僕達の意見もちゃんと聞いてくれて、しっかりしたコンセプトがあるステージになっています」【2017.1.2-9AERA】

 

伊野尾「(チクタク機材ミスの話)山田が歌い始めたら、俺弾くのやめてアカペラで2人でやってもらおうと思ったの。そしたら、山田がそのキーに合わせてくれたの!『ああ、これは行かなきゃ』と思ってね!そういったアクシデントも山田と薮ちゃんに助けられましたけれども!」【2017.1.7らじらー】

 

(叱られていても、落ち込まなさそうな人)山田「1位が伊野尾ちゃん。これは本当に『鉄の心』」知念「そこは確実に入ってますね」山田「ここは間違いないと思うんだ」【2017.1.12うるじゃん】

 

八乙女「伊野ちゃん。何してた?」山田「ボーッとしてたな(笑)」八乙女「だよね。今日はいつにも増してボーッとしてるよね。どうしたんだろ、おねむなのかな」山田「かもね、そっとしとこ(笑)」八乙女「近況“おねむ”で(笑)」【2017.2POTATO】

 

 (2016年JUMPのMVPを選ぶなら誰?)山田→伊野尾「みんな頑張ってたけど、一人挙げるなら。個人の仕事もたくさんあったし、JUMPの風通しをよくしてくれた」【2017.2Myojo】

 

伊野尾「俺、疲れてる時はすげえイビキかくんだよね。だから、めざましTVとかあってずっと起きっぱなしでつながってる時にさ、車の中で寝ちゃってすげえイビキかいてたらしくて『伊野尾ちゃん…!イビキやばいよ?大丈夫!?』って山田に言われた(笑)」【2017.2.18らじらー】

 

山田「めざましTVに出てる伊野尾ちゃんってしっかりしてて、メンバーとして誇らしいなと思うんですけど、メンバーといる時との差が激しすぎて、ちゃんとしてほしいというか」伊野尾「正直めざましTVでもそんなにちゃんとしてないよ」山田「こら!ちゃんとしなさい(笑)」【2017.2.20めざましTV】

 

(尻相撲の感想)有岡「いのちゃんが思いのほか強かったな」伊野尾「ふふふ」山田「マジ強かった。ヒップアタ〜ック!」有岡「あいつの尻はマジすげえよ」伊野尾「二人が弱すぎ」山田「尻でくるみ割りとかやってるんでしょ?」伊野尾「やってねーわ(笑)」【2017.2.22TVガイド】

 

山田「急激な仕事環境の変化だったのに、しっかり対応してテレビを見てる人に『朝から元気を与えたMVP』を(伊野尾に)あげたい!」【2017.2月刊TVガイド】

 

伊野尾「山田に服もらったの去年の冬だからね。それを知念の家に置いてきちゃって。最近手元に戻ってきたから、今年の冬はそれを着るか、着ないか…」山田「着ろよ!」【2017.2 TV LIFE premium vol.20】

 

(山田をチョコスイーツにたとえるなら?)伊野尾「生ホワイトチョコ。ステージ衣装も白が似合うし、イメージがピッタリだよね」【2017.3ポポロ】

 

(伊野尾をチョコスイーツにたとえるなら?)山田「チョコレートマフィン。甘くて、ふわふわ♡」【2017.3ポポロ】

 

(いたジャンレポ)リムジン貸し切りドライブでは、猫耳などを着けてはしゃぐ山田に「かわいい♡」と伊野尾がメロメロ!?【2017.3QLAP】

 

山田「なんか勝てなくて、オセロ。裏返し忘れかな…?でも、圭人だったら絶対に(忘れてるよって)言ってくると思うんだけどな、いじわるじゃないから。伊野尾ちゃん辺りだったら言わなさそう(笑)教えてくれなさそう、なんか(笑)そんな感じがする」【2017.3.30うるじゃん増刊号】

 

(オレのとなりのカワイイヤツ♡)Ryosuke→Kei「髪型を変えないところ。マイナーチェンジはしてるけど、色を変えるとか、ボリュームダウン程度でしょ。シイタケがシメジになったのね、ってかんじ。“キノコ”を守り続けているところがかわいい♡」【2017.4duet】

 

To.伊野尾ちゃん「最近ひとりでたそがれてるけど…って、まぁ、そんなときもあるか。たまには話しかけてくれ」(山田)【2017.4duet】

 

中島「皆でいる時、いつも一人落ち着ける場所を確保するのがいのちゃん。今日は奥の方のソファが居心地いいみたいだね。ずっと座りながら、何やらケータイをいじってるよ。なんていうか、ネコみたいなんだよな(笑)」山田「ホント、いのちゃんは一人になれる場所を見つけるのがうまいよね」【2017.4ポポロ】

 

伊野尾「24、25になって、突然“かわいい”って言われ始めちゃって、めっちゃとまどってるんだけど(笑)」山田「今まで、かわいさどこかに隠してたの(笑)?」伊野尾「オレの知らない秘密のポケット。もう、恥ずかしいったら、ありゃしないからね(笑)」【2017.5Wink Up】

 

山田「雑誌とかでイノちゃんの顔をじっくり見ると、かわいらしい顔してるんだなって思うよ。近くにいすぎて、もうマヒしてきてるんだよ」【2017.5Wink Up】

 

(Funky Time MV 撮影裏話)伊野尾「去年末の撮影で寒かったけど、バスの中のシーンではメンバーの自然な姿が出てたね。というのも完全なアドリブパーティーだったから。山ちゃんが俺の顔を後ろからつかんだときは誰かわからなくて驚いた(笑)」【2017.5ポポロ】

 

(今一番捕まえたい人は?)伊野尾「中1の頃から憧れの大泉洋さん。映画で共演した山田が僕の誕生日に大泉さんのメッセージ動画を撮って送ってくれたの。うれしかった~!」【2017.5Walker】

 

伊野尾「(誕生日に)『たんおめ』って高木に送ったっていうことを話したら『四文字少なすぎ!』だと言われたじゃないですか。それで私、山田にはさすがに文字数増やしました!送ったのは…『おたんおめ』です!一文字増えました!五文字でまとめてみました!」【2017.5.13らじらー 】

 

山田「オフモードは全然カワイくない。メンバーでいるより、ドラマで共演した大人の人たちといる時間が好きなんじゃないかと思っている。木下ほうかさんとかとご飯行ってるみたいだけど、俺には一度もメシ誘ってこない。メンバー愛どこ行った、ちくしょうめ。俺の家に来た時、伊野尾ちゃんあんまり服持ってるイメージないから服をあげたけど、一回も着ているの見たことない。返せ、ちくしょうめ」伊野尾「(もらった服を着ないのはなんで?)たまーに着ますね。(どんな時に?)コンビニに行く時。着てますね(笑)」【2017.5.22しゃべくり】

 

(もしメンバーがペットになったら?)伊野尾「山田は賢い犬って感じ」山田「いのちゃんはかわいらしいからハムスター」【2017.6ポポロ】

 

(新入社員として即戦力になりそうなTop3)山田「先輩受けっていうとこで大ちゃんかな……伊野尾ちゃんか?伊野尾ちゃんだな!伊野尾ちゃん2位」【2017.6.29うるじゃん】

 

(伊野尾慧くんに“ありがとう”)山田「番組で俺が答えた伊野ちゃんへのアンケートを面白くイジってくれて。家でOA見ながら『よかったー』って思った」【2017.6 TVガイドPLUS Vol.27】

 

山田「伊野ちゃんが髪の毛に紫色入れてたって知ってた?」中島「えっ?」山田「黒にちょっと紫入れてんの。だから俺、明るいとこで見て『それ何色?』って聞いたもん。そしたら『紫入れてみた』って」高木「マジで?見てみよ!」山田「気付いたの俺だけだよ」中島「俺も今初めて聞いた」【2017.6 TVガイドPLUS Vol.27】

 

(もし自分の王国があったら?)山田「いのちゃんは俺のお金を管理する人(笑)責任を持ってやってくれる人じゃないと困るからね」【2017.7POTATO】

 

(H.our Timeの作詞について)山田「俺はBメロの頭。いのちゃんが、俺の歌詞をくみ取ってつなげてくれるだろうなと信じて、未来に向けていろんなものを手繰り寄せていこうという気持ちを書いた」【2017.7.19号TV Station】

 

山田「(一昨日スタイリストさんからもらったTシャツを着てきた山田)やっぱり自分がプレゼントしたものを、すぐに使ってもらえると嬉しいものだよね。俺だってそうだもん。で、何を言いたいのかというと…俺がだいぶ前にあげた服をなかなか着ない伊野尾ちゃん、俺を見習え!(笑)」【2017.8duet】

 

(自分とメンバーの関係性)伊野尾「山田はオレの癒し系」【2017.8QLAP】

 

(自分とメンバーの関係性)山田「伊野尾ちゃんは天然記念物。いまだに謎なところが多い(笑)」【2017.8QLAP】

 

山田「新しいかき氷機も買ったの」伊野尾「それってふわふわの氷ができるやつ?」山田「マジ、それ。台湾のかき氷みたいのができるの。僕がかけるのは乳酸菌飲料のシロップなんだけど、何味が好き?」伊野尾「レモンかな」山田「オシャレ〜!」伊野尾「別にレモン味はオシャレではないよね(笑)」【2017.8TVnavi】

 

(夏の始まりは?)山田「僕はニュースでプールに入っている子供の姿を見た時に夏を感じるかな」伊野尾「それ、なんか悲しい(笑)おばちゃんみたいなこと言ってるよ~」山田「外にあんまり出ないから、ニュースを見て夏が来たってわかるんだよ。やっぱりニュースって大事だね(笑)」【2017.8TVnavi】

 

高木「写真はまだしも、昔のコメントとか恥ずかしいよね」伊野尾「ここ(過去誌面)の山田のコメントはカワイイよ。“涼しいっていう字が入ってるから、夏にピッタリな山田涼介です”。」山田「マジでやめて(笑)」【2017.8.4号TVガイド】

 

(メンバーへ感謝状)伊野尾「山田は笑顔が素敵、って10年たって改めて思った」【2017.8.22号女性自身】

 

(JUMPの〇〇で賞)山田→伊野尾「アイデアマンで賞。他の8人からは出ない角度からのモノの見方をしてくれるので、すごく助かりますね。建築学科を卒業しているんで、ライブでの建築部分に関しても意見を出してくれる」【2017.8.22号女性自身】

 

山田「スコティッシュフォールドは猫の中でもけっこう好きなんですけど、フォールドは垂れた耳って意味で、スコットランドの……」伊野尾「待って!待って!待って!あの、オレの仕事とらないで…!」【2017.9.2志村どうぶつ園】

 

伊野尾「山田ー!そっちに行くな!帰ってこい!」【2017.9.2志村どうぶつ園】

 

伊野尾「(ライブでピアノ中に右手をつった話)あれは焦った、久しぶりに(笑)だからちょっと失敗しちゃったんだけどね、山ちゃんがちゃんと歌ってくれたから助かりましたよ」【2017.9.9らじらー】

 

山田「初めてかな?メンバーがホテルの一つの部屋に集まってみんなで話すっていう。楽しい会をしましたよ」伊野尾「普段そんなに言わないのに、山田が『伊野尾のピアノは最高だ!』って10回くらい言ってました(笑)」八乙女「山田がすごく褒めるんですよ(笑)」【2017.9.16横アリ会見】

 

伊野尾「私がはしゃぎすぎてウィークエンダーの間奏の踊りでハチャメチャにやりましたら、山田のツボにね、ドンピシャに刺さったらしくて。山田その後間奏明けに歌うんですけど、山田そんなにミスったりしないです。その山田が歌を歌えなかったですからね、ちょっと笑って」【2017.9.16らじらー】

 

山田「伊野ちゃんがバラエティで『山本美月ちゃんとのキスが…』って話してて、そういうのも味わってみたいかなと思ったけど(笑)、やりたい役ってないんですよ。知らない自分を見出してもらうのが楽しい。これ難しいのキター!って方が、ワクワクしますね」【2017.9.19シネマカフェ】

 

伊野尾「めっちゃヒゲ剃ってたよ。なに?」山田「メレンゲだよ」伊野尾「あ、メレンゲの気持ちですか。何で撮ってるの?」山田「あるじゃないですか、コーナーの一つで家を撮ったりね」伊野尾「いいプライベートV撮れてますか?」山田「ライブ前の映像撮るのなかなかね」伊野尾「貴重!貴重!」【2017.9.23メレンゲ

 

山田「ONモードになりました!」伊野尾「もうすぐ本番でーす!」山田「5分後にステージに行きます」伊野尾「さすがの私もアイドルしてきます」山田「あははは、いつもアイドルだよ!」【2017.9.23メレンゲ

 

山田「伊野尾ちゃんを探せ!です」八乙女「あっ、ピアノを弾いてるかも」山田「ピアノ?それ撮りたい!」【2017.9.23メレンゲ

 

山田「知念とかは(服を)あげたら着てくれるんですけど。伊野尾ちゃんが1回家に来てくれたときに1個あげたんですけど、全然着ないんすよ!」伊野尾「着てる!着てる!……コンビニに行くときに着てる!」山田「ふざけんな(笑)着てよ~!」伊野尾「でもくれるんですよ、優しいんですよ」【2017.9.23メレンゲ

 

(伊野尾慧新体操への道)伊野尾「山田が俺がこういう風に頑張ってる姿をね、想像がつかないと思うから、たぶん山田スタジオで見て泣いてると思う」【2017.9.23メレンゲ

 

(伊野尾慧新体操への道について)山田「本当にメレンゲの気持ちさんには感謝してるんです。彼、本当に、運動を本当にしないんで、本当にありがたいなと思ってるんです、僕!」【2017.9.23メレンゲ

 

(伊野尾慧新体操への道)山田「伊野尾ちゃんがこうやって頑張ってる姿って、なかなか見れないんですよ。根性あるんだなっていうのをすごく…!」【2017.9.23メレンゲ

 

伊野尾「山田はやっぱり昔から変わらないよね。いろんなことに気づく人だなって思います。気づいてしまうからこそ、背負ったものがいろいろあったんだろうなって。デビュー当時、1人だけ露出が飛び抜けてて。“自分が、自分だけが”ってなってしまってもおかしくない環境だったのに、誰よりもグループのことをよく見てた。やっと今、こうやっていろんなメンバーが外に出始めて。なんて言うんだろう。山田がどう思っているかはわからないけど、少しは肩の荷がおりていたら、僕は嬉しく思います。うん」

――山田くんが前回の一万字インタビューで、2013年にJUMPの未来を決める大事な話し合いをしたあと、伊野尾くんが部屋まで来て「ありがとな」って言ってくれたって話してたんだけど、覚えてる?

伊野尾「あー、うん。でも感謝を伝えるなんて、当たり前だよね!?そこに年下も年上も関係ないから、あのとき誰かが仕切らなければ、あの話し合いはできてなかったかもしれないわけで。俺、そういう言葉、恥ずかしくなく言えるタイプで……あ、ウソだな。みんなの前で言うのは恥ずかしかったから、コソッと部屋まで行って言ったのかもしんない(笑)」

【2017.9Myojo】

 

(山田くんのココが好き)伊野尾「顔(笑)。よく気づくところ。髪を切ったり、新しい服を着ていたりすると、一番よく気づいてくれる」【2017.9with】

 

山田「こんばんわっふぉい!山田涼介です」伊野尾「遅れてきたのは自分がスターと自覚して遅れてきたという事ですか?」山田「もちろんです!」伊野尾「ハハッ!(笑)さすが!(笑)(ライブが)ちょうど終わって、色々ありますからね」山田「そうそう!体のね、メンテナンスをしましたから」【2017.9.30らじらー】

 

(ライブの煽りを方言で)伊野尾「山田とか言うもんね」山田「初っ端で僕がちょっと気合い入れた事言いますけど、俺がそう言ったらみんな行ける?『和歌山、今日もいこらー!(行こうぜ)』」伊野尾「いやあのね、俺ちょっと笑っちゃうかもしれない(笑)」山田「でしょ!?伊野尾ちゃん!」【2017.9.30らじらー】

 

伊野尾「梅ちゃん、今日は俺以外には口説かれないぞ。なんでかって?今日はわかぱん来てるんだもん。だけど俺は君を口説く。あー…すっごい、見て?しっとりしてる。いただきます。…奥の方まで…すっぱい。……さあ、山田さんいかがでしょうか?」山田「バカじゃねぇの!?(笑)」【2017.9.30らじらー】

 

伊野尾「あと今日、俺ちなみに梅を口説いてたんだけど、全部山田目線でやってた(笑)」山田「だって、やたらこっち見てくるから!(笑)なんか、うん、どうした?と思いながら(笑)」【2017.9.30らじらー】

 

(私服が1番イケてるNo.1は誰?)伊野尾「山田ね、オシャレだもんね。みんなの服もよく見てるしね」山田「みんなにこういうの着てほしいなとか、好きだから。衣装とかさ、けっこうやったりするからデザインとかも」【2017.9.30らじらー】

 

知念「涼介は(チクタクの)バンドVer.のときは歌い始めだったんだけど、ツアー回って回を増すごとにどんどん間が空いてたからね」中島「いのちゃんのピアノ終わって、歌い出すまでの間がね(笑)」伊野尾「俺さ、弾き終わって『あれ、山田……いる?……いた!』みたいな(笑)」JUMP STORYming

 

軽部アナ「ダンスが超絶上手い伊野尾くんも、JUMPの振り付けを考えたりするんですか?」伊野尾「なんですか、そのフリ(笑)ちなみに僕、ダンスは苦手です!(笑)でもHey! Say! JUMPのメンバーの山田とかは最近考えてくれたりしますね」【2017.10.5めざましテレビ

 

ドライフラワーでクールに撮影した山田&伊野尾、高木は、花の隙間からチラ見したり、“FNSをDAI語で言ったらどうなるか”で盛り上がったり、雰囲気に反しておふざけモード【2017.10duet】

 

(JUMP大賞クイズ)山田「10年前は、恋人部門も友だち部門も大ちゃんを選んでたはず。でも、今は恋人だったら適度な距離感が心地いい雄也、友だちなら知らない世界を教えてくれそうないのちゃんかな。俺も、大人になったな~(笑)」【2017.10Myojo】

 

山田「俺だけだったら、とっくに限界を迎えていたと思う。けど、心強いメンバーがいて…。ピクトアップさんにも取材してもらってたけど、例えば映画で裕翔や知念、伊野尾ちゃんが主演をしたら、それはいい刺激になります。バラエティで頑張ってる皆を観ても刺激を受ける」【2017.10PICT-UP】

 

伊野尾「ロウが落ちた時って、最初にヒヤッとするんだよね」中島「そうそう。熱さって一瞬冷たく感じるよね。人間の痛覚って面白い」知念「不思議だよね」伊野尾「あれがたまんないよね」中島「何、その意味深な発言!?」知念「だから欲しがってたんだ!!涼介からのキャンドルのお土産!」【2017.10TVnavi】

 

有岡「(JUMPのお土産)あるあるといえば、伊野ちゃんは黙って旅行に行って、ちゃっかり何も買わないで帰ってくる(笑)」山田「そう、誰にも言わないんだよ!ずるいわ~」【2017.10TVfan】

 

軽部アナ「(東京国際映画祭の)山田涼介さんの晴れ姿いかが?」伊野尾「本当にメンバーとしてもすごい嬉しいですし、何より撮影期間も大変そうだったので、ようやく公開で本当に楽しみですね!」【2017.10.26めざまし】

 

伊野尾「(鋼の錬金術師を見た)帰り道たまたま山田と2人だったんですが、さっきまで大きいスクリーンにいた人!しかもエドが隣にいると思うと、ドキドキして上手く話せませんでした」【2017.10.31JUMPaper】

 

伊野尾「山田は、デビュー当時からJUMPを引っ張ってきたエース。アイドルの中のアイドルと言ってもいいんじゃないかな。そのくせ笑いに対して貪欲で、面白いことに全力で取り組む姿勢が俺は好きなんだよね」【I/Oツアーパンフレット】

 

山田「いのちゃんはちゃらんぽらんに見えて(笑)、いろいろ考えている人。JUMPがこの先どうするといいかを見据えているし、意外と男っぽくもある。本当の姿を外で出さないからメンバーだけに見えている魅力だと思うけど、そこを知ってもらえると、より大勢の人に好きになってもらえるのにって思っちゃう。ただのテキトー男じゃないってことは伝えておくよ」【I/Oツアーパンフレット】

 

(H.our Timeについて)山田「Aメロが比較的ナイーブな歌詞だったので、Bメロはちょっと前向きに、サビにもつながるようにって考えた。でも一行に想いを込めるのは難しくて、次に書く伊野ちゃんに託すような感じになった(笑)」【会報No.38】

 

(H.our Timeについて)伊野尾「山田の歌詞から糸を紡ぐイメージが浮かんできたんだ。あと、一行の中に“君”というワードが二回出てくるけど、メンバーの誰かであったり、ファンであったりと、それぞれ違う“君”を指しています」【会報No.38】

 

(メンバーの尊敬するところ)山田→伊野尾「黙って何かを成し遂げるタイプだからカッケーなって思う。大学もしれっと卒業してるしね。適当なことも言うけど、考えてることはマジメ」【2017.10 TV fan cross vol.24】

 

(メンバーの尊敬するところ)伊野尾→山田「コンサートでの歌がいいなって思う。『Star Time』でピアノの音色に引っ張られず、逆に引っ張ってくれるのですごい」【2017.10 TV fan cross vol.24】

 

伊野尾「『めざましテレビ』とか雑誌でプライベート写真を公開することがあるから、昔に比べると写真はわりと撮るようになった。そういえばこの間、山田と二人で撮ったよ。仕事の合間にテンション上がっちゃって。でもそれは公開しないと思う(笑)」【2017.10 TVガイドPLUS vol.28】

 

伊野尾「うちの山田が主演の『鋼の錬金術師』を一足先にメンバー全員で、しかも4DXで観させて頂いて本当に大迫力で感動しました!山田のアクションとリンクしてるんですごいドキドキしましたし、何よりうちの山田がイケメンで不覚にもちょっとドキドキしてしまいました(笑)」【2017.11.2めざまし】

 

伊野尾「無理して明るくふるまってるんで(笑)」中島「…どういうこと(笑)?」山田「ド影じゃん(笑)!」伊野尾「(不敵に笑って)」【2017.11.3号TVガイド】

 

山田「僕、寝るときいつもパンツ一丁なんで、(I/Oの振り付けは)その起きたノリで…」伊野尾「そこまでいったらパンツ脱いじゃった方が踊りやすいんじゃないの?(笑)」山田「いや…それはいろいろね、あるから(笑)ダメだ(笑)」伊野尾「いろいろ?(笑)」【2017.11.3Mステ】

 

山田「この前ハガレン4DXをメンバー全員で観てきたけど、、めっちゃ緊張した。笑 でもみんな観終わった後、凄い楽しかった!と言ってくれてホッとしました。いのちゃんが帰りの車が一緒だったんだけど、質問攻めしてきた笑 楽しんでくれたんだなと、嬉しかった」【2017.11.6JUMPaper】

 

山田「適当に見えて、すごく真面目にJUMPの事を考えて的確な意見をくれる。ダンスは苦手なんだよね?笑^ ^
でも、トーク力は抜群で、バラエティではいつもメンバーを助けてくれるいのちゃん。
ありがとう。」【2017.11.14JUMPaper】

 

(伊野尾との絆はどれくらい?)山田「そうですね……まあ100%中、30~40%ですね」伊野尾「少ねぇな!(笑)」【2017.11.16めざましTV】

 

伊野尾「山田さんと車に一緒に乗ってて、マネージャーさんの。俺、寝てたんだけど、めちゃくちゃいびきかいてたらしくて。俺ね、疲れてるといびき出るのよ。めっちゃいびき出てたみたいで、山田めっちゃ動画撮ってて、俺もその動画見たとき、ニュウドウカジカみたいな顔でしたよ」【2017.11.25らじらー】

 

伊野尾「今日は何で来たんですか?」山田「(イノ調を)見てて行きたいなぁと思って『行ってもいいですか?』みたいな」伊野尾「なに『行きたいなぁ』『行ってもいいですか?』って、それで来られるの山田は!?」【2017.11.30めざまし】

 

伊野尾「いよいよ明日公開実写版『ハガレン』!山ちゃん、準備はい~の?」山田「……準備はできてます!」伊野尾「えっ…やらないの(笑)えー!!(笑)」【2017.11.30めざまし】

 

伊野尾&山田「めざましジャンケン、ジャンケンポンッ!僕たちはチョキを出しましたー!」伊野尾「スターの山田と共演できて幸せです(笑)」山田「いやいや、映り方悪いから(笑)映り方悪い俺!(笑)」【2017.11.30めざまし】

 

山田「そういえばHey!Say!JUMPの伊野ちゃんがタッカー役で出演している大泉洋さんの大ファンなんです。なので、伊野ちゃんの誕生日に撮影現場で大泉さんにお願いして動画でメッセージを頂いたこともありました。『私はアナタ(伊野尾)に会ったことないんだけどねぇ!』ってブツブツ言いながらしっかり協力してくださってありがたかったですね(笑)伊野ちゃんも『今までの誕生日プレゼントで一番嬉しい!』と感激していました(笑)」【2017.11 No.72Cinema☆Cinema】 

 

(あのとき、ありがとう告白スペシャル!)山田→伊野尾「俺が作った激マズドリンクを『山田が作った飲み物だったら全部飲み干す!』って飲んでくれてありがとう。優しいな~って思った」【会報No.39】

 

伊野尾「(会報No.4を見ながら)ちょうど大学のテスト期間中だったのを覚えてるよ。みんな私服だね。山田、かわいいな。知念がストールを巻いてちるのはなんか不思議。あんま見たことないぞ(笑)」【会報No.39】

 

(伊野尾が語る!山田は心配になった人)伊野尾「今日、朝からめちゃくちゃくしゃみしてたからね。普段あんまりそういうことないのに、珍しくクシュクシュしてたから心配になって、どうしたの?って聞いたら『花粉』だって(笑)」【2017.12テレガイ】

 

(山田が語る!いのちゃんは一番わからない人)山田「何を考えてるのか理解できないんじゃなくて、普段何をやってるのかが分からない(笑)いのちゃんがメンバーとつるむようになったのは、わりと最近なんじゃないかな」【2017.12テレガイ】

 

伊野尾「(犬だったら)山田はいつもハァハァ言ってそう。舌出して。いつも元気」岡本「キリッとしてカッコイイ!」有岡「なんだかんだ芸をよく覚える。できのいい犬!」伊野尾「『きょうのわんこ』で特集組まれそう」山田「どんな犬だよ!」【2017.12テレガイ】

 

(オシャレ大賞)伊野尾「山田涼介。新しい服を買うと一番先に気がつくよ」【2017.12テレライ】

 

(歌唱力大賞)伊野尾「山田涼介。人一倍努力もしてると思うよ」【2017.12テレライ】

 

(ミステリアス大賞)山田「私生活が分かんない伊野ちゃんかな?」伊野尾「山田涼介かな。私生活で何してるのか分からない」【2017.12テレライ】

 

伊野尾「山ちゃん、コンサートのあと、興奮で顔を赤らめてる姿がとてもカワイかったよ。家まで送ったついでに思わず抱きしめてやろうかと思った(笑)あのとき二人で撮った写真は僕だけの宝物だよ♡」【2017.12ポポロ】

 

山田「いのちゃんへ。どんなときも俺の話に食いついてくれるし、優しく頷きながら聞いてくれますよね。そんな“俺思い”のいのちゃんが好きです」【2017.12ポポロ】

 

ちょっぴり小腹が空いた山田さん&知念さんは、初めて食べるコーンドッグにすっかり夢中♡ソロ撮影が終わった伊野尾さんに“これ、おいしいから食べてみて~”と呼び止めると……。“う、うますぎる!!”と大興奮の3人は、あっという間に完食!【2017.12BAILA】

 

「恥ずかしくて言えないけど、メンバーの出演作はめっちゃ見てる」という山田は、役者としてのメンバーについて「伊野尾は普段感情を見せないのに、意外と感情を出す芝居が得意」と分析【2017.12TVfanいたジャンレポ】

 

スタンバイOKながら出番はまだまだ先の伊野尾…。時折、山田監督の隣に陣取ってモニターを鑑賞し、「知念、意外と医者イケるね!生で見ると子ども店長だけど、画面を通して見るとかなりいいよ!」と絶賛。山田監督も「そうなのよ!」と大きく頷く【2017.12TVfanいたジャンレポ】

 

やっと登場の時間になり、伊野尾も「監督、おはようございます!」と数時間後に現れ、山「何してたの?」伊「DVDを見てから、友達とゆっくり飯食ってきた!」山「ふざけんなよ!(爆笑)」伊「1日またいだ感覚で元気あり余ってます!」と和気あいあいトーク【17.12TVfanいたジャンレポ】

 

山田「ハガレン原作好きのいのちゃん、雄也、薮ちゃんは『原作に忠実だった』『CGって全然わからなかった』『現場ではあれ、1人で芝居してたんでしょ!?すげーわ』って言ってくれました。普段は厳しい意見も隠さず言ってくれるんで、とりあえずいい反応にホッとした(笑)」【2017.12QLAP】

 

「一回抜けて友達とご飯食べてきた♪」とご機嫌な伊野尾。真剣にモニターを覗く山田の隣を陣取った伊野尾は、もっと出番を増やしてもらおうと「監督、撤収作業手伝いますか?何でもします!」とヨイショし始め「うるさいのが来たな~(笑)」と山田監督はチクリ 【2017.12QLAPいたジャンレポ】

 

伊野尾「毎年恒例のHey!Say!JUMPのプレゼント交換のときの写真を撮ってきました!」三宅アナ「伊野尾くんは何もらったんですか?」伊野尾「僕はですね、山田涼介が買ってくれたドライヤーが当たりました!顔に風を当てるとリフトアップもするみたいで、高性能なドライヤーでした」【2017.12.28めざまし】

 

2018年 

(自分の口癖はありますか?)山田「…自分の口癖だからわかんないんだよね」伊野尾「よく『絶対負けねぇ』って言ってるじゃん」山田「言わねーよ!(笑)」伊野尾「最近はよく卍とか使ってる」山田「マジ卍〜!……言わねーよ!(笑)」【2018お正月動画】

 

伊野尾「(もみ冬予告)あんま見たことない感じの山田が見れそうな感じがしたけど(笑)けっこうコメディって聞いてたじゃないですか。山田がすごい振り回されてそうな感じで『今年の冬は寒くなりそうです…!』みたいなこと言いながらさ、海岸で座ってんのよ。それがね、かわいい♡」【2018.1.6らじらー】

 

伊野尾「山田くんは卍とは言いません!『絶対負けねぇ』も言いません!ふはははっ(笑)」【2018.1.13らじらー】

 

山田「(10周年イベント)俺が知念の彼女役をやった時ね。あの時(観客の声が)まさかの130デシベルを記録したんだけど(キザに)まぁあれは俺個人に対するデシベルかな!」伊野尾「いや、明らかに知念に対するデシベルだったよ」山田「うぉーいっ!(笑)まあ盛り上がったからよかったよ」【2018.1POTATO】

 

山田「クリスマスに限らず、音楽は聴く人の気分を左右するすごく大事なアイテムだよね。(キザな顔つきで)まぁ俺らにとっての音楽とは…生きるすべかな!」伊野尾「うわ〜、カッコつけてるけど全然カッコよくないぞ〜」山田「だな(笑)」【2018.1POTATO】

 

伊野尾「俺たちの場合、音楽を聴いて自分が元気になるだけじゃなくて、俺たちの音楽で誰かを元気にできる可能性がある。それはすごくステキなことだと思う」山田「そういう意味で言うなら、17年はリリースも多かったし、たくさんの人に元気や笑顔を届けることができたんじゃないかな」【2018.1POTATO】

 

(メンバーのパーツでお気に入りのポイント)伊野尾→山田「口。でも顔全体かな。整ってる」【2018.1POTATO】

 

(メンバーのパーツでお気に入りのポイント)山田→伊野尾「指。細くてキレイ!」【2018.1POTATO】

 

 (メンバーから見た彼は、どんな顔?)伊野尾→山田「人のニキビにやたら敏感。見つけると喜々とした表情で近寄ってくる、謎な男(笑)」【2018.1MORE】

 

(メンバーから見た彼は、どんな顔?)山田→伊野尾「好奇心旺盛!知識欲旺盛!」【2018.1MORE】

 

伊野尾「リフターでけっこうな高さに行くじゃないですか、あれ怖いんですよ。言いたくないけど、引くほど手汗かいてるの!え、山田も怖いの?」山田「(キメ顔で)ファンの笑顔見てると、自然と恐怖は払拭されますよね」伊野尾「ごめんなさい、そういう模範解答求めてないです(笑)」【2017.1.20いたジャン】

 

(涼介はこれをされると喜びます♡)伊野尾「頭をナデナデする。僕はやったことないけど(笑)僕がやまちゃんにしてあげられることってないもん!でも話しかけると嬉しそうだよ」【2018.1ポポロ】

 

(慧はこれをされると喜びます♡)山田「突拍子もない話を振る(笑)たとえばまったく計画もないのに『明日どっか行く?』って旅行の話をすると『いいよ』って喜びそう」【2018.1ポポロ】

 

(お互いの変化によく気付いた人)伊野尾→山田「髪型を変えたときもだけど、新しい洋服を買ったり、髪の色をほんの少し変えただけでも『少し色入ってる?』っていち早く気づいて声をかけてくれる」【2018.1QLAP】

 

山田「(デカ盛りチャーハン)6800kcalとか…」薮「なんでそんなすぐカロリー計算ができるの?」伊野尾「…女子力の高さ!」【2018.1.27いたジャン】

 

伊野尾「ちょっと待ってくれ(笑)山田の様子が変だ。ちょっと山田、顔上げてくれ……こんな虚ろな山田見たことあるか?(笑)」【2018.1.27いたジャン】

 

伊野尾「いってみる?」伊野尾&山田「イッちゃう〜♡」伊野尾「山田マジメだから。もう山田の中では限界が来たわけよ。別人格を呼び寄せた!」山田「うわっすげ!これズーチー!ズーチーが!ズーチーびよ〜ん〜スーパーデリシャス☆」伊野尾「山田こうは言ってるけど、手は震えてますから(笑)」【2018.1.27いたジャン】

 

山田「なんかね、素朴な味なんだけど、この落ち着く感じ、染み渡るね、この冬に。……(食レポ)超ヘタじゃん、俺」伊野尾「見てろ、俺の食レポ!(笑)見てろ!(笑)」【2018.1.27いたジャン】

 

(Q伊野尾慧と楽屋で二人きり。最初に言葉を発するのはどっち?)山田「いのちゃんとは意外に共通の話題も多いから、どちらからともなく話しかけてると思うよ」【2018.2POTATO】

 

薮「将来、技術の進歩で月に一度“この人になろう!”が可能になったらおもしろそう。JUMP全員が山田になって、忙しさの苦労を知るとかね(笑)」伊野尾「そのときは、パリとかロスとか、海外の仕事のときを選ぼうぜ(笑)」【2018.2Wink Up】

 

(お寿司に連れて行くなら)伊野尾「知念!大ちゃんはダメ、すぐ携帯いじるから。オレは山田に『いのちゃんは美味しく食べるから、どこでも連れて行く』って言われてる」【2018.2with】

 

山田「俺が言うのは何ですけど、(伊野尾ちゃんは)不遇時代が長かったからね。いろいろ悩んだろうけど、どのタイミングで誰がブレイクするかなんて誰にもわかんない。伊野尾ちゃんがバーッていってくれたのは嬉しかったし、グループとして、ありがたかったです」

――伊野尾くんのこと「一時期、芸能界にこだわりがないように見えた」って言うメンバーもいたけど、山田くんにはどう見えてた?

山田「たしかに歌や踊りをなんでもっと磨かないのって思ったときはありましたね。グループのこと、もっと興味を持てばいいのにって。でも実は、すげー見てるんですよ。メンバーやグループのこと。『DEAR.』ってライブを作るとき、セットをどう組むか悩んで、建築に詳しいんでアドバイスが欲しくて伊野尾ちゃんを家に呼んだんです。そしたら、すごい的確なアドバイスをしてくれて。それだけじゃない。セットリストも考えてたんですけど、検討中のセトリを見せた瞬間に“ここってさあ、こういう意図でこうなってるんだろうけど、こうした方がいいんじゃない”って。頭の回転の速さはあるんだろうけど、それだけじゃない。あれだけ即答できるって日頃から、すげーグループの事、メンバーの事を見てるし、考えてんだなって。話さないとわからなかったことがたくさんあったな、伊野尾ちゃんは。今は生放送をやってることが大きいのかな、トーク力が急成長してる。あの頭の回転の速さとトーク力は、他のメンバーにはないJUMPの武器ですね」【2018.2Myojo】